10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月14日のBanG Dream!

Road to 武道館、開通!

無事、当選しました。ありがとうございますー。行きたい人結構な割合で行ける感じですかねー。

とりあえずニュースから

Roselia、出演情報

www.nhk.or.jp

パワーボイスAに続いて、三森さんの番組に出演。Roselia好きなのか、NHK、みたいな(笑)櫻川さんは、前に続いて。今回は工藤さん出陣で楽しみです。

月ブシブロマイドプレゼント

抽選で3名さまに。月ブシお渡し会は地方民には夢ですね。

ガールズバンドパーティーガチャ追加

ダブルガチャ体制になります。ガルパはアップデート入ってからいろいろ楽で、まったり勢としてはたすかります。

ANiUTaで、6thシングルが配信

リリースからほぼ1ヶ月で、ほとんどすべての音源でこのタイミングですね。賛否あると思いますが、タイミング的にもたくさんの人に聴いてもらう機会を得るという点でもいいんじゃないかと思ってます。Roseliaのシングルもチャートにずっと上がってますし。

武道館の件

BDの売り上げ情報などから、当選確率は高いのでは、と言われてましたが、さらっとツイッターなど見たところ、行きたい人は当選してるみたいで良かったな、と。

話題性とか仕掛けとかで、先行を絞る、というやり方もあるわけで。実際、武道館までにキャラソン2、3弾は間に合わないとしても、4、5弾があるわけで。山吹さん、有咲にシリアルつけようとして、できないタイミングではないと思うんですよね、準備さえしておけば。

そういう思惑に囚われず、ほんとにポピパのライブ行きたい人に道を開く、という決断をしてくれたことに、感謝です。わたしみたいに重ねて余らせちゃってる人にも、ぴあなのでリセールもありますし(笑)

いやまあ、ライブいけるのうれしいだけやろ、と言われると、そうですね、という感じですが。

この結果を見て、どういうステージの組み立て方をするか、にも注目しています。

センターステージをつけて、アコースティックコーナーをそこでやる、という選択もありだし、キャラソンなどは、ポピパのバンド編成でやらないだろうし、センターで歌う、という手もある。

バンドリの未来の先駆けとなるステージをするなら、オープニングアクトつけちゃってもいいわけで。ガルパで香澄 with Afterglowとかやっちゃってるので、ガールズバンドコンテストの選抜+前島さん、とか、あるいはみっくさんとかに、まあRoseliaがやってもいいわけで。Beatlesも前座つけてんだから、ポピパもつけていいだろう、と(笑) 

ステージ本編の話はおいおい想像して楽しむとして、運営的にもバンドリを、ポピパを一番に思ってくれる人の数は把握できたし、その人たちの好感度も上がったし(笑)、いろいろ得たこともあったんじゃないかな、と。

このあたりの動員がゆえに、地方で多い2000人クラスの箱でのツアーも見えてきたんじゃないかな、と思ったり。人気上がりすぎても逆に動きとりにくくなったりしますからねー

いろいろだらだらとすみません。武道館うれしいので、祝杯上げます。ホンマ、うれしいねん。

ではではー