10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月16日のBanG Dream!

Yes, BanG_Dream!

個人的な夢として、イエバンとか、まあ別のバンドリ曲をカバーしてもらう、ってのがありまして。はっしーのソロライブとか、大塚さんの縁でRaychellさんとか、他のガルパキャストのユニットとかね。ダイジェストですが、流田projectさんのライブで聴いたときも、熱いモノがありましたよ。

日本コロムビアが参加してないので難しいですが、ANiUTaライブとかで、バンドリキャストや縁のあるアーティストさんが集まった、プレガルパライブみたいのを見られたらなあ、なんて思ったりもしてます。

香澄フェア@BIGBOSSお茶の水駅前店‏

ゲーマーズがバンドリの旗艦だとしたら、BIGBOSSお茶の水駅前店‏さんはポピパの右腕ですね。ピッキングは大切だし(笑) 贔屓にしていただくのは、一バンドリーマーとしてとてもうれしい。

こうやってコラボやってくださる楽器店さんには、劇中の江戸川楽器店、ミルキィ先輩、じゃなくてリィ先輩で印象的だった「デベコ」のぬいぐるみ作って、展示してもらえばいいんじゃないかな、と。置き場所の問題とかあるとは思いますが、フェアやってるとき以外でもバンドリーマーがお店に行く機会になりますし、そのせいで何十人も店頭にひとがあふれる、というものでもないところがポイント。ポピパモデル見学してるお客さんに、店員さんがデペコ持っていって、「さわっていいぞ」とか「ほしくなーる」とかやったらアニメ再現ごっこできますし(笑)

バンドリの話できる店員さんがいるところはおっきいやつ、話振られても対応できる店員さんがいないところは中くらいのやつとかで差別化してもいいですし、いろいろできますね。

楽器屋話はいろいろできると思うので機会を見つけて。

キャラソンCM

www.youtube.com

特に告知なかったのですが、公式でもばんどりちゃんねる☆でも上がってたので、紹介。

牛込ちゃんのセリフが「チョコレート、いっぱい楽しんでくださいね」になってたので、原点小説でやってたみたいに、タグつけて感想コンテストみたいのをやればいいのに、みたいな(笑) 抽選というか、ナイスな感想5名とかに、ひとりあたり予算500円くらいで西本さんがチョコ買って、武道館とか以降のイベントとかでプレゼント、みたいな。バンドリーマーとかファンが演者さんに食品を送るのは問題ありますが、逆は大丈夫でしょうからね(笑)

りみりんだけ、ってのも問題だから、花園ちゃんは花園ランドっぽい写真を募集してみるとか、いかがでしょうか。ねんどろいどがリリースされてたら良かったんですが、お届けはまだまだ先でしょうし、まあ普通に風景とか、うさぎとか、花園ランドっぽいなにか、で。感想じゃないのかよ、と思うかもですが、そっちの方が花園ちゃんっぽくないですか?

ESP渋谷クラフトハウスさんにてRoselia

こう、じわじわ攻めて来るあたりがRoseliaっぽいというか(笑) あと、ライブ結構近いのに、グッズとかの情報全然でてこないですね。プレ1st期のポピパみたいに、グッズなし、みたいなライブで行くんでしょうか。音楽だけで魅せる、というのもまたRoseliaらしいですが。

でもボピパ武道館は、事前物販やってほしいですね。武道館のスタンド席は、荷物置き場があまりないので。

もっと! ガルパライフ更新

ハロハピはガルパライフのエースですね(笑)いつかハロハピの3DモデルでPV作る機会ができたら、現実の物理法則とか無視して、ハチャメチャやってほしいです(笑) 

ガールズバンド総選挙速報

ハロハピの人気は、キャラの面白さと、もっとも実現が近いから、かな、なんて思ってます。フルバンドは厳しいにせよ、みっくさんはキャラしっかりつかんでるし、ころあずさんはギターの腕を着々と磨いてますから。3人ステージたてると形になるんですが、どうだろうなあ。

@CiRCLEにて総選挙結果発表

このままハロハピが逃げ切れれば、大勝利ですが、どうでしょ。そのままCDの発表とかきたら、最高の流れですね。楽しみ。

渋谷マルイさんコラボのグッズ

6thリリイベに当選したので、顔出そうと思いますが、やまぶきベーカリーは売り切れるんだろうなあ(笑)ガルパグッズは、もうちょっといろいろカードの絵柄活かしたのが出るといいと思うのですが、いろいろあるんだろうなあ。

光るランダムスターが展示

どういう展示の仕方するんだろうw

ブシロードTV

www.youtube.com

10周年祭のガルパイベントのコメントがあったのは良かったですね。中上さんはピアノ弾ける人とはおもわなんだ。大和さんはマルチプレイヤーっぽいので、そっちで参加してもらうのもありなのかもね。

Roseliaパートは新情報はなかったですが、お互いの良い関係が垣間見える部分があって、ほっこりしました。演者さんとキャラクターのいい部分を引き立たせて上のステージに向かっていく、というのはポピパ以上に困難かもですね、Roseliaは。たくさんライブ見てるっぽい工藤さんが鍵かな。ポピパだって、愛美さん、香澄みたいにお尻フリフリしないけど、それでも香澄ですからねー。

Re:birth dayのCM流れましたが、今回はリリイベがあるんですよね。リリイベ、2回やってくれないかな、なんて。1回は普通に、2回目は、武道館の日にサイエンスホールでやってくれたら、まるごとバンドリになってうれしいな、なんて。スタッフの方死にますけど(笑) あとガールバンドコンテストの人らを2、3組読んで、ショーケースライブとかあったら、一日中お祭りで楽しそう。そういうのがあったら、あわせて武道館に来る人もでてくるかもですね。月曜日なので、他のコンテンツのイベントもないでしょうし。ブシロードさんのイベント力なら、こういう無茶も通りそうなので、期待してみることにします。武道館も濃いバンドリーマーが集結するので、結構な無茶できますからね。夏休み期間だし、月曜日なので仕事帰りに、みたいなのも少ないのでは、と思うので、開演早くして、時間長くするのもアリなんじゃないかな、なんて。19時開始だったら、2時間か2時間半ですもんね。いままでの総決算であり、新たなステージの開幕でもあるので、こってりしたのを見たい気もします。お忙しいとは思うのですけどね。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ミッシェルのぬいぐるみのサンプルがいつでるのか、楽しみだったりします。ではではー