10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月23日のBanG Dream!

バンドリを好きになって良かった!

公式新情報と@CiRCLEの情報で頭こころちゃん! 予想をたやすく超えてくるブシロードさんのイベント力よなあ、という感じ。ポピパ武道館で命尽きても、みたいに思ってましたが、長生きしないとなあ(笑)

ブシロードTV、アップされてます

www.youtube.com

Roseliaのお話しがたっぷりと。すごく興味深い話が聞けますので是非。西本さんの髪の長さにも注目。ロングになったり、現在の牛込ちゃんスタイルになったり、ちょっと面白いです(笑)あとラストのはっしーが(笑)

もっと!ガルパライフ更新

こちゃん(笑)

Roseliaライブグッズ通販は6月27日から

Roseliaグッズはいつもかっこいい。コンセプトに忠実というか、ポピパがわりとなんでもありな感じなのと、対照的でグッズだけ見てても楽しいです。ねえ、ブシロードさん、京まふにも売りにこない?(笑)

OVA上映会のグッズ!

バッグもTシャツもタペストリーも全部好みで参りました。全部買うパターンや(笑) やるかもなあ、とは思ってましたが、うれしいサプライズでした。当たれば、の話ですが、ライブ行くときは移動費とかかかったりしちゃうので、そういうこと考えず欲しいモノ買えちゃうのはうれしいですね。GJ!

ESPカスタムショップさんのフェアは明日から

CHiSPAとかの楽器も、それっぽいの紹介あるといいですね。Navigatorとかのトラディショナル路線もやられてるわけですし。ギター、ベースの曲線美って、アニメーターさんにとって鬼門っぽいので、楽器としての機能を損なわないレベルでアニメ向きのギター、ベースを開発とかあってもいいと思うのですけどね。トータルで楽器業界の利益になると思うのですが、どうだろう。

ESPカスタムショップって、梅田のESPさんだったんですね。東京屋と思ってた(笑)海を渡る愛美さんはともかく、以前顔出したことがある西本さん、あるいは伊藤さんがBCF2017で在阪なので、顔出しされるかもですね。遭遇したらお宝ですねー。スケジュールぎちぎちですが(笑)

Roselia Stage8話、配信

over-lap.co.jp

Roseliaは熱い。重い流れですが、モカちゃんに和みました(笑) バンド組むまでが大変なポピパと組んでから大変なRoseliaという対の関係もなかなか興味深い。リアルのいろんなエピソードとかも拾って、換骨奪胎して、ちりばめてるんでしょうね。リアルのRoseliaがJKやってるので(笑)、余計に重さが染みます。大好き。

以降は@CiRCLEの情報ですね。

ハロハピ1stCD発売決定

スマイルイェーイ! 来るかな、と思ってましたがやっぱうれしいですね。ジャケットもすばらしい。パスパレもそうですが、ぎゅっと濃縮されたジャケットって、フレッシュなバンドっぽくってすごく好きです。狭いスタジオで練習とかライブしてる感じで(笑) この流れだと9月にAfterglowですが、どうなるかな。

7月アップデート

チャレンジライブはスクフェス感謝祭みたいなリアルイベントの布石、ミッションは将来的にいろいろやるための布石かなあ、なんて思ったりしてます。アイドルものだとゲストシンガーとか呼べないのですが、バンドは、目立つ目立たないはありますが、みんな主役ですからね、ゲストヴォーカルとか呼べるわけで。水樹奈々さんとかLiSAさんがガルパに登場したら面白いと思わない? なんて(笑)

さらにフレンズ機能とSSランク追加。サイト見てる方でフレンズOKな方いらっしゃったらよろしくお願いします(笑) まったり勢にはキツい状況ですから助け合わないと。

新規カバー曲決定

以前も披露されてましたが、今の香澄、愛美さんのヴォーカルで聴けるのがうれしいです。「前ヘススメ」がすごかったからね。ふわふわ時間を丸山ちゃん、前島さんの倍音系ヴォーカルで聴けるのも楽しみ。アレンジにも期待できそうかなあ、と思ってます。

ガールズバンド総選挙、結果発表

bang-dream.bushimo.jp

ハロー、ハッピーワールド! おめでとうございます。お祭りならこのバンド、みたいな印象なので、妥当っちゃあ妥当。作詞は織田あすかさんかな。期待してます! うっかり法被ワールド、と打っちゃってあせりましたが、ハロハピの法被姿も見てみたいと思いました(笑) あとともよ様がバンドリを気にかけてくれるツイートがあったのでうれしかったり。アニサマでのポピパの邂逅が面白かったので。面識のある愛美さん、はっしーとはハグなんですが、伊藤さんとか大塚さんとかは、あ、どうも、みたいな感じで(笑)

パスパレの1stCDジャケットのお披露目

ジャケ買い必須のすばらしさ。ジャケ写がぎゅうぎゅうに詰まってるので、ガルパライフのネタにされそう、なんて思いました(笑)大和さんとか、かろうじてこっち見てる状況ですし。

ガチ勢ご苦労様です。協力ライブ目標達成

☆200をこともなげにゲット。お見事でした。豊田さんのガチっぷりも名物になりつつあります。演者さんのガチ勢集めてワンデートーナメントとかやってくれないでしょうか(笑)

リアルイベント、ガルパーティ始動!

サプライズ! 大阪でのガルパのイベントと、ライブです! 夢がまたひとつかなってうれしい。来年のイベントもガチガチのライブではないと思いますが、夢の一歩ですからね。しかしガルパーティ、なにやるんだろう。見たい催しとかあったら、いろいろ提言していくのもいいでしょうね。音楽は聴く耳が大切。バンドリ運営はそれを持ってると思うから。

特BanGで前島さんの10周年祭のパフォーマンスが

公式のツイートはまだ出てないですが、アナウンスがあったので。ポピパのスタジオライブがあると思ってたんですが、ダブルで畳みかけなのか、あるいは間に合わなかった? 番組の趣旨的にいろいろ想像が膨らみます。バンドとしてのパスパレは動けないですが、丸山ちゃんは前島さんの力もあって、いろいろ動けますからね。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

興奮が止まらないですが、本日はこのあたりで。スマイルイエーイ!