10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月24日のBanG Dream!

Roselia from BanG Dream!

見たかった表記がついに! おめでとうございます&ありがとうございます。

昨日「ガルパーティ」の発表があったのあって、BCF2017@大阪に行ってまして。トークショーは面白かったし、お一方、バンドリーマーというか、愛美さんファンの方とお話しもできて、いい経験ができましたよ。楽しかった。愛美さんとかがステージで話してるのに、わき目もふらず何千人もバトルしてる、というのは、なかなかショッキングな経験でしたが(笑) 赤の他人の方のバトルをちらっと見てても面白かったので、尾崎さん、というかけものフレンズに負い目のある古館さんを招集して、カードゲームバトルの実況のフォーマットを作ってもらったら、eスポーツより先にコンテンツとして成立しちゃうんじゃないか、と思いましたよ。

@CiRCLEでエキサイトしすぎて睡眠不足気味だったので、トークショーだけ参加して帰宅したのですが、件のシンデレラガールズのお祈りメールのあとに、Roseliaの発表だったので、ビックリしましたしうれしかったですよ。で、本日のバンドリ!

Roselia、アニサマ出演決定

アーティスト写真がかっこいい。よく見ると相羽さんがちょっと面白い感じになってるのがツボでした(笑) 発表タイミングについて、個人的には単独ライブの後かな、と思ってました。アニサマの舞台に相応しいステージングができるか、が課題だったと思うので。練習見て、アニサマさいとーぴーのOKがでたのかな、と。たしかさいとーぴーはポピパ3rdもブシロード10周年ライブも見てるはずなので、宿題的なものを出してたのかな、と。ライブへの真摯な取り組みで、それをクリアした、というところかな、と思ってます。BLACK SHOUTも、Re:birth dayも2番からコールでオーディエンスも参加できるナンバーですし、ゴシック系のバンドが同席しないのなら、ビジュアル面やコンセプト面でも、フェスのアクセントになりうるので、バンドリにとっても、アニサマにとってもいい関係になれるんじゃないかな、と思ってます。

ひとつ問題として、いままでのストーリーライン上、フェスに出ちゃうとエンディングっぽくなっちゃうのがあるのですが、まあなんとかしてくれるかな、と。湊パパさんがなんとかしてくれそう(笑)

あと8月25日って、今井リサさんの誕生日なんですよね。なんたる偶然。遠藤さん絶対泣くやろルートなので、そこも期待しています(笑)

クールガチャ、追加

クールタイプのガチャが追加です。まあなかなか☆4は遠いですが(笑)

アニメBDのインタビュー

 ジャケットのポスターというか、イラストの裏にスタッフさんのインタビューが載ってるんですが、興味深いこといっぱいなのでおススメ。

 1巻はシリーズ構成の綾奈ゆにこさん。「はじめちゃった」の部分とか、いろいろな考えが聞けてうれしかったです。

 

 2巻は音楽プロデューサーの上松範康さんと藤田淳平さん。いままであまり語られてなかった部分とか、結構クリアになって、すごく腑に落ちました。Elements Gardenさん内でもバチバチやりあってる部分とかあって、プロジェクトまるごと青春してるな、と。木谷社長の熱い思いも垣間見えて、こっちも燃えてきた(笑) 主にポピパのことを語られているのですが、他のバンドも適用されてそうなので、CD買う楽しみが増えましたね。

ここで語られている部分は、サイト来てくださる方にも既知のこととして扱いますので、よろしゅうに。

BCF2017トークイベント

ポピパWESTの三人。そんなことよりバトルだ! の方が多いっぽいので、おススメなのかな。大阪はちょっと早めに行くだけで前の方でトーク楽しめました。普通に通路歩いて登場されたりして、トークイベント以外のところも、身近な感じがあって楽しかったですよ。ステージから控室への行き来で、都合4回手を振る機会があるという(笑)

伊藤さんがすごい勢いで欲しがってたゲーマーズ限定の有咲Tシャツ着ていきましたが、目線の動きが面白かったです(笑) ゲットできはったのかなー。ポピパ全員が好きなので、メンバーTシャツは困るのですが、香澄はOVAイベントのときに着用の予定。京都に愛美さん(と西本さん)が来られるので。

 

Roseliaはライブも、このアニサマの件もあるので、なんか番組とかやってほしいですね。生じゃなくてもいいので。バンドリちゃんねる☆、とかで事前告知した上で、お便り募集とかもして、やってくれないかなあ。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではではー。