10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月29日のBanG Dream!

デイリー4位!

おめでとうございます! すごいですわー

2ndシングルで、ポピパとの違いがよりはっきりした印象。Re:birth dayの「えばーえばー」もそうですし、陽だまりのおっかけコールもそうですが、サビでオーディエンスが声を出すところが多くて、よりロック、ハードロックよりなのが、Roseliaの色なのかな、と。ポピパはサビ以外のところでのコールが多くて、サビは一心不乱にブレード振ったり心震わせたり、というのが多い印象。出会っちゃったロック・ヴォーカリスト香澄と、生まれながらのヴォーカリスト湊さんの違いなのかな、なんて考えたりすると楽しいですね。

LAではガルパのトークショー

ライブやるのは知っていましたが、トークショーもやるんですね。全編英語だったりすると面白い。ポッピンラジオにリクエスト出しても面白そう。LAでのトークショーを英語で再現してください、みたいな(笑)

カバー曲「紅蓮の弓矢」先行公開

www.youtube.com

さすがRoselia。かっこいいですし、むずかしそう(笑) 明日のライブでもプレイされるんですかね。かっこよすぎて、酸欠とかで倒れる人でるんじゃないでしょうか。

武道館前日イベントは、昼

木谷社長のポロリ、かな。タイムラインとか公開されてませんでしたが、昼の模様。木谷社長いらっしゃるんなら、それ相応のイベントあると楽しいですね。ガルパ事前登録のアーティストモデルランダムスターって配布済みでしたっけ? それの贈呈式とかね。みんなでブシロード歌うたけでも楽しいでしょうけど(笑) 橘田さんにグリグリ餃子をプロデュースしてもらうとかね。

ポピパファンミ、申し込み延長

7月は財布OVAイベントもあるし、6thリリイベもあるし、Roseliaも来ちゃったし、お財布ハードモードなので(笑) ありがたいですね。

ガールズバンドパーティー、イベント予告

イベント予告きました。なんかいろいろ情報漏れてるんでしたっけ。わたしはそっち方面はチェックしてないのでわからないのですが、このふたりで、ツインリードばりばり、みたいな曲が来たらうれしいですね。

月刊ブシロードはRoselia!

衣装の配布はカード獲得オンリーですが、将来的には月刊ブシロードとかから配布とか、読者プレゼントでコード配布とかで衣装がつく、とかもあったりするのかな。おそらく他のタイトルではできないことなので期待したいですね。トータルでコンテンツ展開しているブシロードならではの企画になりそう。他のタイトルだったら、どこの雑誌でやるか、もめる原因になりますからねー

The Card Part.4

遠藤さんはリサさんの姉っぷりがすごくて、この前の誕生日ツイート見たとき、ネタだと思ってしまって(笑) トークも歌も演技もいけるトータルバランスの高さは、さすがリサねえだなあ、と本人さん生で見たときに思ってしまいました。

The Card Part.5

方向性は違いますが、お綺麗なんだけど、どこか危うさを抱えたところが、紗夜さんっぽくてすげえなあ、と思いながらいつも見てます。天然とは違うズレた部分というか。漫画やガルパの紗夜さんはフロイドローズ付きを使ってますが、工藤さんも装備される予定あるのかしら。

今日はブシロードTV

ロケはあそこだろうなあ。前々回の尾崎さんも食ってたし、このおふたりも食うに違いない(笑)あと、ひなろじさんあたりにメインをバトンタッチとかするのかなあ。

Roseliaの幕開け

まわりに迷惑かけるようなことしたら、それ相応の対応しますよ、と太字で。この前いったカードのイベントも、怖いお兄さん標準装備してますよ、って(笑いながらですが)スタッフの人言ってたからね。無事終わるといいですね。チケットないので、魂飛ばして応援します。勝利を。

あと、イエバンとか、あるいはガルパ共通曲、みたいのが披露されるんじゃないかな、なんて期待してたりもしてます。複数バンドが共演できる、みたいな。どうかなー

ねんどろいど山吹さん、受付開始

きました! めちゃくちゃ高いわけではなかった! はよ実物みたいですね。

Roseliaショートムービー

JKだった(笑) すぐ面白い方に行っちゃうのが楽しいですよね、Roselia(笑)

月刊ブシロードにRoselia stageが出張

毒田ペパ子先生、ライブに行かれるようなので、レポ漫画とか公開してくれないかなーと楽しみにしてたりします。

巨大Roseliaコーナー

アンプがつええ。Roselia城とか、作ります?(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

BIGBOSSさんも精力的に応援してくださってるんですが、フォローしきれない(笑)

とりあえず、ではではー