10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月30日のBanG Dream!

Roselia 1st Live、お疲れさまでした!

第一楽章の扉が開かれましたね。続報を待ちます。ポッピンコールさんあたりがまとめはるんでしょうか。楽しみ。

アニメから続いた今年前半の流れが、本日でひと段落した印象。なのでいっぱい出てます。

月ブシTV with BanG Dream! はひとまず終了。

不思議なノリのままつっぱしった月ブシTV with BanG Dream! がミッション完了。お疲れさまでした。ご本人もネタにしてますが。

西本さんの伸びたり縮んだりでわかるように、スケジュール確保はたいへんやったやろうなあ、と。

次回からは吉田豪さんと戦った尾崎さんと、愛美さんがメイドします! ぐらいしかわかりませんでした(笑) バンドリはもちろん、スタァライトもカードゲームライブもありますし、トータルでの編成になるんでしょうね。Roselia 1stは録画してます、って名言してるくらいなので、映像は持ってると思うので、ここで流れるのかな。@CiRCLEは月末ですし。ブシロードの映像班は仕事早い印象なので、再来週くらい? 楽しみですね。

もっと! ガルパライフ、更新

ほんわかー。

Roseliaモデル、予約開始!

www.espguitars.co.jp

レギュラーモデルに近いものなので、出ないのかなーなんて思ってたら、出たー! 指板のインレイ以外はぱっと見の差は少ないので、入門者やちょっと触ってみたい人にはいいんじゃないでしょうか。ベースのダミーノブはご愛敬ですね。BanG DreamブランドはアクティブPUじゃないでしょうし。個人的に、紗夜モデルの裏通しTune-Maticブリッジのストラト(というかソロイスト系?)タイプのギターはすごく興味あったので、触ってみたいです。ネックがしっくりくれば買っちゃうかもね、安価な方ですが(笑)リサモデルもバランス良さそうでいいですねー。

ガールズバンドパーティー、イベント開始、新曲追加、ガチャ更新

紅蓮の弓矢、Hardでも難しくてワロタでした。さすがRoselia。リサさんが引き続いて登場してるのが、バトンつなぐみたいでいいですね。イベント楽しみたいと思います。

Roselia 1st記念、スタープレゼント

きました。みんなでお祝いできるのはいいことですよね。こうやって、ガルパのポータルとしての機能が強まってくるのが、他のアプリと違っていいなあ、と思います。ガチャ回さすだけがアプリの仕事じゃないよ! みたいな。

ファイティーン

ライブでも、バンドリーマーでファイティーンしたんでしょうか(笑)あんなにかっこいいのに、ネタに走るからなあ(笑) さすがポピパのお仲間というか。

Roseliaタペストリー通販

いいっすね。これ目の当りにしちゃうと買っちゃうかも(笑) わたしは、ライブ祈願アイテムとしてタペストリーがいい仕事してるんですが、みなさんはどんなアイテムで験を担いでますか?

ハードケース

別途フューチャーしてツイートされてます。たぶん、以前工藤さんが上げた画像が好評だったから、ラインナップに加えたんやろうなあ、と(笑) ポピパはソフトケースのイメージが強いので、それとの対比にもなってていいですねー

無事、終了

いろいろ伝わる写真ですね。いいライブやったんやろうなあ。映像が楽しみ。リリースされるのか、は映像の出来次第でしょうか。有明の追加はカメラばっちし入れて好評ならLVもするでしょうし、そっちでリリースかもですね。カードゲームライブは無事当選したので、Roseliaも無事当選できるように祈ってます。

ネタバレ?

ねんどろいど山吹さんを注文しに行ったら、情報がいろいろ出てまして(笑) スコア出てたんだ、Roselia。とはいえ、BLACK SHOUTの方にレビュー入れてらっしゃる方いらっしゃったんですが、ちょっとアレのようで。オフィシャルとリットーミュージックの動きを待った方がいいかもです。

あと、山吹さんと彩咲のキャラソンの収録曲もタイトルが出てました。リンククリックでわかります(笑)

TVアニメ「BanG Dream! 」キャラクターソング 第五弾 市ヶ谷有咲「タイトル未定」
 

カバーはなるほどと思う部分もあり、意外に思う部分もあり。ますます楽しみになりました。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

7月からは、もうひとつの大勝負、ガールズバンドコンテストも始まりますし、武道館に向けて、そして、ガルパーティ、ガルパライブに向けて、いろいろ仕掛けてきそうですね。楽しみー。ではではー