10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

7月14日のBanG Dream!

今日も3位!

オフィシャルでリリースでたのかな、前島さんの生放送で速報出されてました。ポピパが作った流れをRoseliaが加速させた現状を、止めてはいけない、と心配されてたそうですが、ホント良かったですね。パスパレの盟友、秦さんとのトークはアイドルから収録の話まで、興味深かったですよ。フリー素材のみなさん、お疲れさまでした(笑)

月ブシTV with 戸山姉妹 feat. ガルパ!

www.youtube.com

変な笑いがでる、ブシロードTVも合わせてどうぞ。愛美さんの「ポピパ大好きなんですよ~」がなんかすごくうれしかったですね。

Roselia追加公演、見切れ席発売決定

ラストチャンスですね。ブシロードTVで相羽さんの体育会系話が出てましたが、会場走ったりするのかな(笑)

大塚さん機材話

バンドリまわりの足元のお話し。スタッフがディレクションしてるのかな、と思ってましたがご自身でどんどんやられてるみたいで。こういう部分も含めての役作り、というのは面白いなあ、と思って読んでました。ブシロードTVであやしいキャラやってるので余計に(笑)

OVA、TV放送決定

やるのかよ、って感じかもしれませんが、これ、ひなろじの時間帯なんですよね。なんかあったのかな、と(笑) みるみるミルキィとかはもろにバンドリで埋めきれなかった枠を埋めてもらった感じだったので、ある種の恩返しみたいなものでしょう。お茶の間にRoseliaを知ってもらう、という意味でもいいことなのかな、と思ってます。ポピパも含めてフェスとかに呼ばれやすくなるので。

香澄お誕生日

ガルパ内のコメントも含めてどうぞ。

香澄ガチ勢(笑)

いつもありがとうございます、BIGBOSSお茶の水駅前店さん。

恒例のケーキ。いつか招待でもいいので、バンドリーマー含めてのお誕生日イベントできたらいいですね。みんなでケーキ食う(笑)で、愛美さんとかがSING OUTとか歌う、と。ケーキ屋でライブとか、バンドリしかできない、かも。ディナーショーならぬランチショーとかになるのかな(笑)

締切は本日。香澄はせっかちっぽいので、らしいな、と(笑)

本家星の鼓動。ガルパでもプレゼントです。

もっと!ガルパライフ、更新

さすがの鬼人脈(笑)

渋谷マルイコラボは出足好調

平日なんですが、すごいなあ、と思いながら見てました。最新情報はマルイさんのtwitterからどうぞ。

缶バッジが完売。

17日、西本さんと大塚さんのお渡し会イベントの抽選は終了。

レジ通過特典もウェットシートも終了。これはね(笑)

ベーカリーが生き残ったのは意外でした。さすがブシロード物販、めっちゃ用意したんでしょう(笑)

声優パラダイス本日販売

Roseliaって業界最高レベルの「二の矢」なのかもしれない、なんて思ったりしてました。ポピパと対照的でありながら、ライバルではないですし。

ガールズバンドパーティー、メンテナンス予告

来週水曜日の深夜の予定。いままで昼とかにやってましたけど、深夜にやれるようになったというのは、いろいろ安定してきたのかな、なんて思ったり。

ガールズバンドパーティー、ガチャ追加

パワフルタイプ追加です。他のほとんどやってないのですが、60を2つって結構ある形なのでしょうか。

カードゲームライブに前島さん緊急参戦!

これはうれしいサプライズ。ブシロードに踊らされてチケット取ってて良かった(笑) ヴァイスあたりにガルパキャストも絡んでくるんでしょう。生放送で触れてなかったので、本人が知らない可能性も(笑) バンドリに強い想いで参加してくれてる前島さんのことだから、マネジメントに優先的に入れてくれ、みたいに言ってあるのかもしれないですね。素直に喜びたいと思います。しゅわ~☆

しゅわりん☆視聴動画

公式でも流れるんですが、1コーラスがっつりです。かっこいいギターソロが始まると切れる(笑)ゲーム内で聴けるからいいやろ、みたいなおおらかさが面白いです。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

香澄関連は熱量にあふれたイラストが多いですね。ほとんど冬服なのも特徴、かも。わたしも冬服の方がすきなんで気持ちはわかるんですが(笑)

今日もいろいろ濃かった気がする。ではではー