10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

7月15日のBanG Dream!

来年の話をすると…

って話ですが、ガルパーティ&ガルパライブの話が。

Blu-ray vol.4にライブ&イベント優先申し込み

サイトを見ても「決定しました」しか書いてないので、流れで決めたんだな、と(笑) 4巻って7話8話の山吹さん巻なので、きっかけとしても良い感じ? 全巻収納BOXついてくるので、複数買いしにくいですし(笑)当初発表されてた「イベント④」がこんなことになるなんて(笑)

OVAでポピパとRoseliaに新曲

Roselia追加公演に間に合わせて来たり…しないですよね、さすがに。ポピパはガルパに実装済みの「キミにもらったもの」もあるので、シングルフラグな感じ。8月のif、というタイトルから連想されるのは、「3年後のポピパを見せてほしい」と言われた去年のアニサマですし、武道館公演も8月なのでタイトルだけでもなかなか興味深い。明日上映会に参加予定なので、拝んできます。

コミケでサマーセット2017

写真に出てない巾着がどんなんなんでしょうね。コミケはなかなかハードル高いので様子見ですが、安心のブシロード物販ですので、通販やら前日物販も含めた武道館、去年単独でブース出してたアニサマでも販売があるかもですね。

見切れ席完売御礼

残るはLVのみ。ひなろじでライブビューイングのCMもやってましたし、単に回数増やしましたという通常の意味での「追加公演」ではなく、中身が「追加」された「公演」という意味かもしれません。なんとなくですが、Roseliaメンバーもtwitter上でコント控え目でおとなしい感じなので、おそるべきチャレンジをしてるのかもですね。

工藤さん

ギター関連なのでご紹介。Roseliaの未来を握っているのは工藤さんだと思うので、いろいろ期待しています。サウンドを形作るのが明坂さん、カラーを決めるのか櫻川さん、ステージをまとめるのが遠藤さん、そしてそれを届けるのが相羽さん、という印象。ポピパとはまた違うんですよね。この2バンドの在り方は本当に面白いです。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

明日はOVAとかリリイベとか行ってきます。東劇のトークショーのラインナップはどんな内容になるか予想つかなくて楽しみ。リリイベも気合い入ってたし。渋谷マルイコラボとかESP渋谷さんとかもいけたらいいな、と思ってます。道迷うかも(笑)

ではではー