10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

7月18日のBanG Dream!

しゅわりんウィークリー4位おめでとうございます!

順位は巡りあわせもあるし、売り上げがすべてではないのだけれど、たくさんの人に聴いてもらえてるのはすばらしいことですね。おめでとうございます。

セトリの都合とか、前島さんのご負担とかいろいろあると思うけど、願わくばカードゲームライブで、両方歌ってくれるとうれしいなあ、と思います。あえて事前に振りとかを準備せず、いままでの前島さんの貯金と感性だけでパフォーマンスしてみるとか、ね。でも丸山ちゃん的には厳しいか(笑)

これからも楽しみ! ゲーマーズ抽選会で前島さんサイン入りポスター当選してるのですが、ひとこと添えてもらえるのかも、と期待しています(笑)

BD5巻のジャケット

オフィシャルからも告知でましたのでお知らせ。

Roselia追加公演グッズ通販開始。追加公演なので追加されてます

「追加」の意味は思ってるより広いんじゃないか、と思ってましたが、グッズも追加されてました。たぶんこれ、曲もライブ時間も追加するパターンですね(笑)グッズ数は倍になってるはず。ほんと、Roseliaのメンバーは追加公演をよくぞ受けてくれたと思います。

月刊ブシロード2ヶ月連動キャンペーン

2冊並べて撮影したものをハッシュタグつけて、感想とともにつぶやいてね、というユニークな施策。また、キャンペーン告知ページにありますが、Roselia追加公演の会場で8月号を買うとコースターがついてきますし、武道館で8月号か9月号を買うとポピパのコースターがおまけでもらえます。詳しくは告知ページにて。

オフィシャルピアノスコアが発売

模範演奏のCDも付属。当方、勉強しようと安いキーボード買っておいてあるんですが、全然さわってないんですよね(笑)鍵盤のどこがCかわからなくて、そんな当たり前のことが書いてる教則本も売ってなくて。模範演奏がついてるなら、耳で音が取れるから勉強しよう、って気になります。

いつかバンドリの曲を公募したりとか、アレンジコンテストみたいのもやるかもしれないから、そういう勉強するには一番いい機会かもですねー。伊藤さんが使ってた教則本とかも紹介してほしいものですが、先生から直に学んでたから、そんなんないかもですね(笑) Roseliaとかのガルパ版のピアノスコアも期待したいですー

コミケ情報

コミケグッズの情報もたくさんでてきました。コミケ行けない人も、通販とか、あと後日のイベントの物販でさらっと売ってたりするので、覚えておくといいと思います。前のコミケのグッズを10周年ライブで買いましたし、山吹さんスティックをリリイベで買ったりもしましたので(笑)

もっと!ガルパライフ、更新

巴さん(笑) ガルパラも楽しいので、普段から作曲してる大塚さんあたりにテーマ曲とかを半オフィシャル的に作ってほしい、なんて思ったり。Elements Gardenさんが作ってくれたら最高ですけど(笑)

オフショット公開

豊田さんが持ってるセミアコはEdwards E-SA-160LTS かなあ。ポピパ系じゃないので目立つ(笑)薫さんはブランドとかこだわらなさそうなので、らしいなあ、と思います。いい写真だなあ。

 BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではー