10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

8月1日のBanG Dream!

りみりんげっと

ハロハピのCD買いに行ったついでに寄ったナムコに、りみりんが入荷してたので、財布に入ってた硬貨で挑戦したところ、あらびっくり、げっとできました。思わず叫んじゃったんですが、日常茶飯事らしく、特に注目を集めることも、注意されることもなく(笑)

7月5週のリリースなので、入ったばっかりですね。いやあもう、うれしかったですよ。

ローソン×ガールズバンドパーティーコラボ、開始

ひいい、武道館前にやめてえええ、と思いましたが、通販とコラボ店舗以外は、武道館後の22日開始ということで(笑) 逆に武道館の意味も見えてくるというか。ポピパと歩んだバンドリの第一章が武道館で結実し、ガルパのバンドとともに歩む第二章が始まる、って感じなのかな、と。Roseliaのライブってほんとイレギュラーなんだなあ、と思いました。ロゼリアファンの熱意が運営を動かしたんですねえ。

ガルパのイラストを活かしたグッズが多数登場ということで、楽しみですしイラストやってる絵師さんもモチベ上がるでしょうし、いいことだなあ、と思いました。

G's Magazine9月号

ハロハピタペストリー、すっごくいいですね。ガルパーティとかで現物見ちゃったら買っちゃいそう。飾る壁が足りない(笑) ポピパのタペストリーはライブ(当選)祈願でずっと掲げてるんで、人によっては幸運のグッズにもなりますよ(笑)

マルイコラボ事後通販

個別ページが設けられるわけではなく、ブシロードECショップのBanG Dream!コーナーの中にあります。絞り込みもできますので、ほしいものあれば要チェック。わたしが現地行ったときはほとんど買えなかったからなあ(笑)

ブシロードの企業サイトが別にできるとか、響声優のyoutubeチャンネル(毎日更新!)ができるとかもありましたが、直接に関係ないので公式ツイッターでチェックくだされ。

月ブシお渡し会

毎月恒例のお渡し会。あいみん&りみりんコンビ。8日から整理券配布開始なので、地方民には手が出ない(笑)うらやまですわー

えがおのオーケストラっ!」発売記念店頭抽選会@ゲーマーズ

毎回ありがとうございます。ゲーマーズ本店、名古屋、なんばで実施。参加してきましたが、さすがに当たらない(笑) 前にパスパレ当てちゃったからね、仕方ないね。

Roselia3rdシングル

サビでものすごく叫びたくなるスターマイン、かっこいいです。ハロハピ買いに行ったときにお店で確認したのですが、まだ予約受付は開始してない模様。緊急リリースなんでしょうね。

ハロハピのこと

曲はまだじっくり聞けてないのですが、クレジット見てビックリ。ギターが穴澤さん、ベースが桃山さん、流田projectのおふたりなんですよ。ライブ行ったときにレコーディングのお仕事やってる、って話があって、それがバンドリだったら最高だな、と思ってたので、小躍りしてしまいました。好きなバンドのミュージシャンが、好きなプロジェクトにかかわってくれるって、こんなうれしいことないですよ。愛美さんがやられている「よなきに」の曲を流田projectの流田さんがやられている、という関係で好きになったのですが、さらにこんな縁ができるなんて。夢みたいな話で、ちょっともう、どうしていいやら。流田projectのニコ生でロゼリア曲やったときからあやしいとは思ってたんだよ。でも実際に目の当りにするとどうしていいかわかんないんだよ(笑)

これからが楽しみになってきました。

Pixivチェックはする時間がないので、明日から、の「予定」。ではではー