10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

8月6日のBanG Dream!

日曜日ですがいろいろ

前島さんを昔から見てる人に話聞いてみたい、とすごく思ってます。

OVA上映会@仙台

こういう話を聞いてると、武道館の足音聞こえてきたなー、と。あとは席ですねー。発券は10日からだったのでドキドキです。席によって購入グッズ変わりますからね。演者さんからはっきり見えるとこと、うっすら見えるとこでは振る舞いを変える、わるいやつなので(笑)

パスパレリリースイベント

パスパレボリューションず☆の披露あったのかよ! でビックリ。やってること見ると、本気度が伝わってきますね。競争率どのくらいだったんだろう。

「アニメいらんやん」ってのが、先日のカードゲームライブで見たときの感想で。なんというか、ものすごい満足度で。バンド編成のパスパレもいつか見たいですが、パフォーマンスも歌も、頭の中で動いている丸山彩そのもので、うっすらと他のメンバーまで幻視しちゃって、ダンスにガルパのライブ2D感と、ポピパで披露されてる3Dモデルが動いてる感まで内包されてて、すごく盛り上がったのですが、打ちのめされるというか、五感全部持ってかれるような、これは狙ってこれをやっているのか、ナチュラルにこれなのか、前島さんを選んだスタッフと、前島さん自身のすごさを実感したライブで。コールも楽しかったので、すぐ終わった気もするし、1時間くらいずっと見てた気もするし、で。いまだに消化しきれてない感じですね。

あれはひとりでもたくさんのバンドリーマーに見てもらいたいです。ひとりでパスパレです! って言いきって問題ないレベル。ガルパーティ大阪はライブ予定ないですが、「公開リハーサル」とか適当な名目つけて、ステージやってほしいな、と思ってますよ。前島さんに出会ったのがバンドリで良かった。アイドル時代に会ってたら、いろいろ持ってかれたかも、なんて思いますが、実際のとこどうなんだろ(笑)

4th武道館、海外LV決定

正式なリリースでてないですが、「よなきに」で愛美さんが発表してました。偉業だ!

ホリプロさんも本気

公式のグッズページをみてて気づきましたが、法被とかのグッズの一部は、ホリプロさんが作ってるんですよね。たしかにプロジェクトバンドリに参加されてるんですが、グッズ作るまで前のめりにやってくださってるのを見るとうれしくなってきます。創業者の堀さんもミュージシャンだし、特別な気持ちを持って参加してくださってるのかな。

こっそりと

ハロハピに参加されてる穴澤さんと桃山さんが在籍されてる流田projectのライブツアーの告知があったので、ご紹介。ハロハピ曲はやるんだろうか…。ガルパでカバーされてる曲もレパートリーに多いですし、王道感がAfterglowっぽく感じられたりするので、たのしーですよ。前回の大阪に参加しましたが、ライブハウスでも怖くなかったです。

OVAは来週で最後。こころさん誕生日など、いろいろあります。前日祭でなにやるか、もあるかなあ。

ではではー