10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

8月8日のBanG Dream!

ぽ・ぴ・ぱ!

メインセットが終わって、いわゆるアンコールに入るまでのアンコールタイム、アンコール!、アンコール!って催促というか、再度エンジンかけるというか、温めるというか、そういうのやるわけですが、アンコールって賭け声、アン・コー・ル、って三音節じゃないですが。Poppin' Partyの略称、ポピパ、うまい具合に三音節なので、アンコールの代わりにこれやりたいなあ、と思いまして。勝手にやります。アンコールタイムは厄介になります。ごめんね。賛同してくれる人いるといいなあ(笑)

アンコールのかわりにバンド名呼ぶ、って結構あるようなので、やりたいなあ、と。HELLOWEENとかBLIND GARDIANとかね。

こころさんお誕生日

8っぴー8っぴー! ってもろですね(笑)ということで、とと先生お願いします。

もっと!ガルパライフ更新

花音先輩寿命縮まってそう(笑)ハロハピはガルパライフのエースですな。先生のコメンタリーもどうぞ。

CM第二弾

www.youtube.com

ポピパだと思ってたので、みっくさんが出てきてびっくりしましたよ。バンドメンバーはガルパライフのパーティーに来てた人たち、ということで(笑)弦巻家デーですね、ホント。でも、この流れでいうと、Afterglow、佐倉さんも出てくるのかな。デイリーで第五弾まで出てくるとは思わないですが、楽しみですね。Roseliaは音楽室とかかな。パスパレは放送室? Afterglowが茶室だったら笑います。ないだろうけど(笑)

カフェ通販あります

グッズは食事した人しか買えないので、通販は助かりますね。結構強力なので。

コラボカフェのメニュー

bang-dream-cafe.jp

前のコラボはこってり「食え!」って感じのが多かったですが、今回はカフェっぽいですね。食い物系はみんなギタリストなのは面白いです。瀬田ちゃんは何食ってるか想像つかなかったんだろうなあ(笑)

コミックマーケットまとめ

現地行かれる方は便利ですね。

CD解説

ガルパ公式の方にCD解説というか、紹介が上がってました。バンドリ公式が丁寧系なのに対比させてか、雑誌風の熱い語りなのが面白いです。!の数が凄く多い(笑)

コール本

武道館ではコール本が復活されるので、こちらもご注目。一応書いときますけど、コールをやるやらないは個人の判断ですからね。わたしもわりかし適当。以前のコール本にも書いてらっしゃいましたが、より楽しむための一部として、コールがありますので、ライブを楽しむこと、ポピパの歌と演奏を楽しむことに一番注力してください。

今回の武道館、BanG Dream!の4thライブなのですが、いわゆるプレ期のライブに数で追いつくわけで、この武道館で、BanG Dream!ライブのテーマがかわるかもしれないですね。ガルパライブ後に行われるBanG Dream! 5thライブが合同あるいは混成で、ポピパ単独はポピパ5thと公式でも言うようになるかもしれないです。今月にはいってからの動きは面白いなあ。

本日はこのあたりで。ではでは