10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

8月10日のBanG Dream!

俺たちもときめきエクスペリエンスな予感

本日、武道館が発券なわけですが、さらっと見たところ、センターステージな感じ? バンドでセンターステージって、トラブルとかの対応が難しそうなのですが、やるんですね。アニメのOP再現しちゃう形? いやあもう、これ演者さんもスタッフさんもすっげえチャレンジだな、と。

昨日の分も含めて更新しますーん

Afterglow1stシングル、ジャケットと店舗特典

ジャケットは金元さんがブシロTVでさらっと公開されてましたが、でっかいのが初。店舗はゲーマーズがクリアファイル、その他店舗はブロマイドの通例パターン。ゲーマーズのクリアファイルが美竹さんとひまりなのが味。ジャケでわかりましたが、美竹さんのレスポールタイプ、スタンダードとかのアーチトップじゃなくて、愛美さんがミリオンとかで使ってるスペシャルみたいなフラットトップなんですね。面白いなあ。

ハロハピライブ衣装配布

アレです(笑)一気にどがっと配布されたので笑ってしまいました。またハロハピに笑顔にされちゃったなあ。

★4確定ガチャ

きました! 明日引きます! 前回の☆4確定も含めて、4回☆4を引いてるのですが、2回かぶってるという、なんとも言えない結果です、わたし(笑) ねそべりりみりんに祈りをささげるかなあ。

お得なスターキャンペーン

このタイミングに、と思っちゃう自分もいるのですが、逆に考えるべきかもしれないですね。C92、ローソンコラボ、コラボカフェ、武道館で出費苦しいでしょうし、安くスターを提供させていただきます、みたいな(笑) いやまあ買いましたけど(笑)

木谷社長もこう言ってるし(笑)

メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ「有咲」登場

愛美さん命名の「かしゅみ」のイメージが強くて、メガジャンボとか言われると、なんなんだ、と思っちゃいますが、有咲登場です。ムキになってチャレンジしないように注意ですよ。これからもバンドリがんがんでますからね(笑)日を改めて予算決めて小刻みにチャレンジするのがクレバーなのかなあ。

熱色スターマイン、ジャケと法人特典公開

スターマインはライブでもめちゃかっこよかった! 法人特典はすべてブロマイド。旗艦店のゲーマーズがフロント3人、amazonネトゲの2人です。ブシロードTVではCMも流れてました。c/wは、@CiRCLEあるいはガルパに実装でしょうか。サビを一緒に歌いたくなるのがRoselia、音楽に身をゆだねる、あるいはコーラスでバンドの一部になるのがポピパと、稼働2バンドのカラーがくっきりわかれてるのがすごいと、改めて。

300万人突破ログインキャンペーン

スターと衣装。ととねみぎ先生も言及されてましたが、初の統一衣装。また、メインストーリーでも、みんなで曲作る、みたいな話になってるんですよね。なので、武道館、遅くともガルパライブで、統一曲、みたいのができるんじゃないかと思ってます。前から期待してて、イエバンがその位置になるのかな、とも思ってたのですが、曲の使いまわしはしない、というのが音楽コンテンツたるバンドリのプライドであり、誠意なのかな、とも思ったりしてます。Elements Gardenさんだからできるんでしょうけど。

アニサマ

普通に考えるとBLACK SHOUT!とRe:birth dayなんでしょうけど、わざわざ言うということは…

Roseliaオフィシャルスコア

オフィシャルです! デジマート限定。たぶんこれ、wikipediaにアンオフィシャルのスコアが載ってるからだろうなあ。

BD5巻展開図

BDは特典のデータ集とかインタビューも面白いんですよね。いやもうホント、財布キツイっす(笑)

コラボカフェコラボ

5人まとめてどーん!です。ガルパにはバンドリのポータル的役割を期待してましたが、もれなくばしばしシンクロしてくれるのでうれしいし、いい仕事してるなあ、と感心してます。将来的にはバンドリグッズで、ゲーム内に登場しても違和感のないもの(かんざしとか)もゲーム内に実装するんじゃないかと、楽しみにしてます。スコア持ってたら、スキルに判定強化なくても、ちょっとだけ判定強化かかる、とかね。エフェクターでスコアアップとか、体力回復は武道館グッズにあるお守りとかね(笑)

ガールズバンドパーティー、イベント開始

19日まで。ということで、ポピパ贔屓のバンドリーマーも全力だしてね、って日程だなあ(笑)イベント終わって前日祭、武道館。忙しい週になりそうです

ポピパの新曲実装

超お祭りナンバー。協力ライブでもこれ選ぶ人多いです。お祭りといえばSUN! SUN! SEVEN!のイメージでしたが、こちらは激しく夏祭りな曲ですね。SUN! SUN! SEVEN!は楽しく夏祭り。ニューシングルのc/wはこれに決定かな。発表は武道館、あるいは次回はっしーりみりんなブシロードTV? しかしすごいタイトルだ(笑)

ガールズバンドパーティー、ガチャ更新

山吹さんスコアアップ☆4! ちなみにマルイコラボのベーカリーグッズは今回の通販で打ち止めとのこと。

初心者キャンペーン

来週休暇の方多いので、ご祝儀とばかりにどんどんきます(笑)たくさんプレイしてもらえるといいな。リリース半年とかなのに、凄い話ですわ、ホント。

武道館前日祭情報、更新

無料イベントですよ、無料イベント! こちらで興味持たれた方はツイッターとかで検索するとチケット譲ってくれる方いるかも。わたしもチケット抱えてます(笑)よろしければお声ください。

内容的な話をすると、尾崎さん、佐々木さんをお迎えしてのトークステージを2回。整理券配布が10時~11時なので、12時過ぎ現地入りの自分にはつらい(笑) 

ミルキィ先輩もブシロ10周年ライブでやってたフォトスポット、2ndライブ上映会、衣装展示、フォトパネル展示、応援パネル、年表展示、スタンディ展示、コラボ楽器試奏コーナー(!)、使用楽器展示、ガルパのカード展示、ガルパのエキシビジョンマッチ(!)、アニメ原画展示、とブシロード10周年ライブの展示コーナーを超える勢いで。よくぞこれだけ集めたというか、ほぼ全部出しですね(笑) ここにないのって、たぶん、ととねみぎ先生の1コマとガルパライフぐらいで、やってもいいけど、ガルパーティ案件だよな、ってことだと思います。大技としてニャロメロン先生呼んで、その場でバンバンドリドリ描いてもらう、なんてのもありますが、先生方読んじゃうとちょっとズレちゃうからなあ(笑)

おそらく計画的なものではなく、ノリというか、ロックな感性で組まれたイベントだと思うので、よくぞここまでやったな、というのが感想で。いやまあバンドリ運営の底力を思い知りました。

続報あり、っぽいのですが、これはガルパのエキシビジョンかな、と。Roseliaメンバーはアニサマがあるから、それ以外の演者さん、あるいはアニメのキャストさんに交渉してるんじゃないかと思います。

ポピパメンバーもちょろっと顔出ししたりするんだろうなあ。

ガールズバンドパーティー、夏のカバー楽曲追加

これ、曲のあたまうっすら見えてるんですね。ツイッターの告知が予想コーナーみたいになってて面白い。ポピパはちょうど武道館後なので、連動してきたりして。

ガルパリリース初期に、海外曲まで含めてのカバーリクエストがありましたよね。武道館で洋楽カバーが解禁されるんじゃないかと思ってるので、カバー曲が海外曲だったら面白いですよね。

カバー曲、先行公開

www.youtube.com

こういう色も出せるのがこころちゃん、みっくさんの特長だなあ、と。いいっす。

@ハロハピCiRCLE第5回

Roselia左側のおふたりがゲスト。トーク巧者っぷりに期待。スターマインや2ndライブの情報も出そうですね。

櫻川さんのツインペダル

ドラム習ってた経験があるんですが、足元には苦労した思い出があるので、こういう話見ると、すごいな、って思っちゃいます。ツーバス踏むこと自体はできるんですが、安定して良い音を出すのが大変で。この短い期間にここまで来はったのは、強烈なプロ意識あってのことだろうな、と尊敬してます。覚悟の量と質が違うんでしょうね。プロで居続けるのって大変だから。

Afterglow CM公開

www.youtube.com

曲とセリフの温度差が(笑) しかしまあ、ガルパの5バンドが出そろったな、と思うと感慨もひとしお、というか。CD出るまでもう1ヶ月もないんだな、というのが信じられない自分がいます。

 

すごい情報量で頭がパンクしそうです。いろいろ考えたり予想したりして頭痛くなってきました(笑)うれしい悲鳴。スケジュールは後日更新します。

とりあえず、本日はこのあたりで。ではではー