10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

8月12日のBanG Dream!

ぽ・ぴ・ぱ

今日のニュースはこれだけですね。

ガールズバンドパーティー、カバー楽曲「ひまわりの約束」実装

予告済みでしたが、ゲームバージョンを聴くとさらに良い。

みっくさんだったか、ゲームに収録する曲は、最初からフルで撮ってる、みたいな話されてましたが、カバーもそうなんですかね。それとも、サントラに収録されているグリグリやCHiSPAの曲みたいに、ショートバージョンが完成品、みたいな感じ?

もしフルでとってるなら、リリースはいろいろ手間かもしれないので、ガルパーティとかいろんなイベントの客入れタイムとかで流してほしいですねー。

ガルパカフェ

lineblog.me

櫻川さんがブログでまとめられてるのでご紹介。ポピパもRoseliaもハロハピのおふたりも訪問済み。前島さんも行ったんでしたっけ。さらにととねみぎ先生も。

わたしが上京する日は埋まりまくってるので、行けなくて。関西とか地方でもやってほしいですが、どうかなあ。ガルパーティの盛り上がり次第?

月ブシお渡し会

ゲーマーズの該当サイトにも「バンドリ」のワードがなかったので、スケジュールに入れてなかったのですが、普通にバンドリでした(笑) UPされた別の写真では、「りみりみ」(愛美さん命名)をバンドリーマーに「さわっていいぞ」したシーンが写ってて、ちょっとうれしかったです。ツイッターで西本さんにやって、ってお願いしてたんですよね(笑) 

C92

「笑顔になりました」でとりあえず落ちちゃうのがハロハピのおいしいところ。別のイベントでお忙しいのにきをまわしてもらって、ほんとありがたいですね

BIGBOSSお茶の水駅前店さん

大塚さんボードも完コピ。抜かりない。なんかずっとやってる印象ありますが、来週19日からバンドリフェアの当番なので、さらになんかやってくださるんでしょうね。個人的に、武道館行く日が前日かにお店によって、スコアを買おうと思ってます。店の人にサインしてくれ、と無理を言う予定。ポピパの応援団長みたいな感じですからね(笑)

OVA上映会ファイナル

Roseliaトークイベントがいっつもライブに上位互換しちゃうので(笑)貴重な機会になりましたね。無事完走おめでとうございます。で、来週からTVでオンエアという。

 

来週はプレ武道館ウィークですね。BCF2017に今井麻美さんが参加するのはフラグではないか、とかいろいろ予想して楽しんでます(笑) Elements Gardenと今井さんといえば、アイマスarcadiaなわけで、この曲、以前はっしーが叩きたい、って言ってた曲なんですよね。今井さんのバックで、とは言ってましたが。765プロの曲ですが、愛美さん演じるジュリアの線とは違う曲だし、案外香澄に合うんじゃないかな、なんて思ったりしてました。香澄&花園ちゃんのギター組がデュエットで歌うのが一番想像しやすい。

また、前日イベントも10日の発表で最後じゃないわけで、なにかあるのかもですね。アニメバンドリ!までキャストを広げると呼べる人も多くなりますし。

本日はこんなところで。ではではー