10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

8月17日のBanG Dream!

バンドリウィークに突入

今日のブシロードTVから、@ハロハピCiRCLE、OVA、武道館前日祭、バンドリ4thポピパ武道館、そしてアニサマRoseliaまで、こってこてのスケジュールなので、勝手に宣言しちゃいます(笑)武道館からアニサマまで空白ありますが、カフェとかあるし、BIGBOSSお茶の水駅前店さんがバンドリフェアで盛り上げてくれるはず(笑) バンドリは基本ロックなプロジェクトだから、一般の月~日みたいなウィークに囚われる必要はないのだ。

物販5,000円以上で抽選でパネルをプレゼント

このニュース見たとき、ああ、ツアーの伏線か、なんて思ったんですね。普通にありがとうの意味もあると思いますが、普通にライブ後のアンケートとかやるより、こっちの方がより情報もらいやすいし、参加する方も楽しめますし。だいたいのバンドリーマーは、5000円分くらいのグッズは買うし、まして平日に武道館行くんだから、濃いめのポピパファン、バンドリーマーですし。ここでの情報と、LVの動員でツアー決めるのかなーって。まあわかんないですけど、ただグッズ買うよりは盛り上がるのはたしか。Roseliaの物販のときも思いましたが、このあたりのブシロードの動きは本当にすばらしい。みんな喜べるもんね。

遠藤さん、ヒップショットのDチューナー装備

有名なギアですねー。ビリー・シーンとかも使ってるんでしたっけ。Roseliaはホント、こういうの似合う。ナットがめっちゃ減るって噂なので、使用済みナットとかグッズとして売っちゃえばいいのに、なんて思ったり。直接手でさわることも少ないので、アレな感じもないですし(笑) さすがにマニアックかなあ。

伊藤さん、お誕生日

おめでとうございます。たくさんの方からお祝いツイート来てましたが、さすがリアル香澄な対応でした(笑) わーありがとーみたいなテンションをずっと続けてるの(笑)

木谷社長

この前のAIの話もそうですが、このあたりの目はさすがだな、と常々思ってます。また、2つめは前日祭はカードゲームライブと違って、スタッフさんの発案なのだな、とわかるツイートでした。前日祭にGO出してくれてありがとう。

前日祭、ネタでいいので、会場の開いてるとこをガルパスペースとして、「セッションエリア」とか書いた張り紙とともにテープとかで囲うとか、テーブルとイスを用意するとかしてくれたらうれしいですねー。ヴァイスシュバルツのスペースでもいいですし。そういう交流スペースがあればなお楽しい。見るものとか多すぎてあまり機能しない可能性もあるので、コストかけなくていいと思いますが(笑)

前日祭試奏コーナーではESP渋谷クラフトハウスさんも参加

Roselia担当(という個人的印象)の渋谷クラフトハウスさんも試奏会に参加。いろいろ話もしてくださいますので、弾けない人でも空いてたら参加してみるといいと思いますよ。最近愛美さんが訪問されてますし、工藤さんもアニサマのパンフの企画で行かれてますので。

武道館通販開始

過去のライブグッズの一部も合わせて通販開始。10月末発送ということで、ガルパーティ大阪には間に合う感じ? 11月のポピパイベントには間に合いますねー

今日はブシロードTV

りみりんはっしーのリズム隊。おざぴゅあさんも前日祭参加なので、全員武道館組ですねー。テンション上がる。

武道館月ブシ物販

以前からの告知どおり、実施されます。コミックス版バンドリにはバッジとコースター、月刊ブシロードにはコースターが付きます。Roseliaのときは直前で売り切れてましたからね、油断なさらぬように(笑)

God knows...フルサイズ公開

www.youtube.com

前日祭で流してくれよーなんて書いてたら、バンドリちゃんねる☆で公開されました。思わず小躍り。まあたまたまだと思いますが、この忙しいときに出せるってことは、多分、全部の曲、フルサイズで収録してるんでしょうね。全部をちゃんねる☆で上げるとは思いませんが、ガルパーティやら他のイベントで公開される可能性も出てきました。楽しみになってきましたねー

武道館物販の案内

開始は14時ですが、人がたくさんあつまったら11時に整理券配布とのこと。

ライブビューイング物販

ブシロードコンテンツの一番の強みかな。LV物販です。武道館物販のブシロード制作のもの、ですね。法被などのホリプロさん制作分はECショップの通販をご利用ください、という形になります。どこが制作してるか知りたい方は、公式サイトのグッズのページを見てね。

今日もいろいろ凄かった。ではではー。