10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

9月1日のBanG Dream!

どーも

じわじわ戻していきます。昨日は「熱色スターマイン」が、オリコンでのバンドリ記録であったパスパレの4位を超える、3位を叩きだしてビックリでしたね。ライブ補正もあるんでしょうが、凄い話です。スターマインといえばc/wの「-HEROIC ADVENT-」、曲中の「ADVENT」が「あのねっ!」って聞こえるのは、わざとなんだろうなあ、なんて思って聞いてます。ヴァンガードのED曲ということで、バンドリのメイン層よりヤングなパーソンも聞いてるだろうし、小学生とか「あのね!」とかよく言いますもんね。より聴いてもらうための仕掛けなんだろうなあ、と思って関心してました。

Time Lapse法人特典

ゲーマーズで限定版以外はブロマイドですが、シーンのセレクションが毎回面白いですね。誰が選んでいるのか(笑) クリアポスターがあのシーンなのはなんというか。有咲って、アニメでも、PVでも、演者さんもそうなんですが、揺れるキャラなんですよね。あんま目立たないですが、ことあるごとに揺らしてますし、演者の伊藤さんは言われてやってるのか、自主的にやってるのか、うまく乗せられているのか。ある種のネタばらしみたいで笑ってました。

ころあずさん

田所さんっていままであまりバンドリに言及してなかったので、ビックリしました。ころあずさん出てきたら、ソロのライブもお伺いしたいと思ってるので、はよ@ハロハピとか思ってます(笑)

モカ誕@ガルパカフェ

ガルパカフェはスケジュール埋まりまくってるんで、なかなか行く感じにならなくて。関西とかでもやってもらえるように、京ドリーマー活動がんばっていきたいですねー。

もっと! ガルパライフ、更新

つまり…そういうことさ。

abemaTVで一挙放送

朝カツ! 1~3話はBDのを流すのかなあ。いろいろ物議をかもした3話ですが、ガルパキャラもちょろっとですが、多数でるのでおすすめですよん。

BSフジにて、10月より再放送

火曜24時より。武道館組はOP見るたびに、涙ぐんじゃうかも。

東京メトロでガルパ広告

たまたま見たウェブで見たのですが、ガルパって音ゲーとしても評価高いんですね。バンドリ好きすぎて、冷静に評価できないところあるので、そういうの見るとうれしくなっちゃいますね。CraftEggさんの姿勢はすばらしいと思ってましたが、いろんな意味で、熱意ある運営元、スタッフさんに恵まれたタイトルなんだな、と改めて思いました。

ピック型缶バッジ

商品情報見ましたが、ケース買いでコンプリートできる?みたいで、安心ですね。ブシロードって、日本で一番ピックとかピック型グッズだしてる会社かも(笑) トレーディングピックとか、ブシロードさんならできそう。ラブライブのピックとかも出てるみたいですが、キャラサインとかの実用できるピックとかだしてみません? オーダーとかで結構数でそうな(笑)

有咲セット

盆栽が光る(笑) いつか「Poppin'Party」のお誕生日セットも欲しい、とか思っちゃいます。結成日というのは設定されてないから難しいと思いますが。アンダーバー時代の1stか、はっしーが登場した4thか、候補日はいっぱいあるから、やるとなると誰かが決めるしかないのですが、さて誰が決めるのか、と(笑)

スターマイン、弾いてみた動画

www.youtube.com

私縁でご紹介。武道館ライブ(のあとのコンビニ)で知り合った方でして。工藤さんともまた違ったプレイで聴いてて楽しいです。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ブシロTV、見ましたが、三澤さんかっこいいですね。ギターもいくらか前向きということで、夢が広がった放送でした。Afterglowはいろいろ大変だなあ、と思ってましたが、三澤さんがステージ立ってくれるならとてもとてもすばらしいこと。美竹さん、佐倉さんがまずステージに立つことが大前提ですが、オプションでモカちゃんとか、他のメンバーが歌うってのもアリとは思うんですよね。美竹さんの家庭ややこしいし(笑)、不在の理由には事欠かないので。ポピパは勢いというか、楽しさメインのバンドなので、3人で演奏も違和感ないし、Roseliaはプロ意識高いバンドなので必ず全員で、というのも納得できます。パスパレはプロなので、ひとりでもステージに立つのは不自然ではないし、ハロハピはわからん(笑) Afterglowは友情パワーのバンドなので、それこそリードヴォーカルがいない状態で他のメンバーがリードとるのもアリなのかな、と。現状の、美竹さん、佐倉さんが全然出てこなくて、モカちゃん、三澤さんとか、つぐみさん、金元さんがフォローする、というのも、なんかAfterglowっぽいっちゃあ、ぽい状態ですし(笑)

ガルパーティ大阪でビジョンみたいのは見えるかな、と思います。その前に、キャラエクスポが待ってます。国外限定の4人編成で、海外の熱いバンドリーマーにアフター武道館のネオポピパを見せてあげてほしいですね。

ではではー