10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

9月3日のBanG Dream!

モカさんおめ

今日はこれですね。まさかのガルパラ更新もあってビックリでした。土日はリアルイベント以外、動かない印象だったので。

青葉モカさん誕生日

ブシロTVで三澤さんのモチベーションの高さ、面白さ、美しさを堪能したあとだったので、なんか盛り上がるものありますね。運営ちゃんの狙い通りなんでしょうけど(笑)

もっと! ガルパライフ更新

素直に、いいなあ、と思いました。ガルパーティでは、出演する演者さんが何をするか発表されてませんが、ガルパライブ出張版みたいのを生アフレコ、みたいなコーナーがあったらうれしいですねー。CraftEggさんの手腕に期待。トークだけでも面白いとは思いますが。

ガールズバンドパーティー、350万人突破&初心者応援 ログインキャンペーン!

機会があればすかさずキャンペーンやる運営ちゃん大好き。印象が希薄ですが、ガルパはライブハウスの運営する(設定の)ゲームですし、ことあるごとにみんなでお菓子食ってるみたいで楽しいですやん、みたいな。ライブハウスって企画もののライブとかよくやってるイメージなので、それにも合致しますねえ。もうあれですね、これだけあるなら、Elements Gardenさん…はゲーム内楽曲に専念していただくとして(笑)、普段から作曲してる大塚さんとか西本さんとか、あるいは関係者とかで、キャンペーンのテーマソングとか作ってもらったら面白いんじゃないでしょうか(笑)外に向けてはガールズバンドコンテスト、内でキャンペーンのテーマソングのコンベンションやる、みたいな(笑)

Roseliaフェア、全国試奏会決定

武道館でも好評だったので、全国展開してくれるみたいです。なにげにガルパーティ大阪の日に大阪で、Roseliaのライブの日は渋谷店さんで実施という気の配り方。いやまあインテックス大阪と梅田は近くないですし、幕張イベントホールと渋谷も近くないと思うのですが、行っていけないこともないところがポイント。ワンチャン出張もあるかもですし。チャンスあれば是非行きたいですねー。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

本日はこのあたりで。今週Afterglowでずぜ。あっという間でした(笑)