10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

9月23日のBanG Dream!

バディファイト!

バディファイト バッツのEDテーマをPoppin'Partyが担当するということで。Roseliaが一足お先にかなえちゃったけど、ポピパが他の番組の音楽やる、って、個人的に夢だったんで、すんごくうれしいです。ブログで更新する前は、ポッピンラジオにメール送りまくってたんですが、ポピラジに送った夢を悉くかなえてくれて、ますますコンテンツに対する思い入れが深くなっちゃう。送った夢でかなってないのって、たぶん、SSAにプロジェクトバンドリとして帰還する、っていう夢だけ。大塚さんがアニサマ出演後に言ってたんですよ、戻ってくるぞーって。それならガルパのみんなとともに凱旋したいじゃん、という感じで(笑)

愛美さん

ameblo.jp

いつになく熱い愛美さんの語りで、こっちも胸が熱くなりました。ほんと、次のステージに入ったな、という感じ。一時期は本当にしんどかったと思うんですが、燃える愛美さんを見てると、明日が、未来が、待ち遠しくて仕方ないですね。

ミッシェル

ミッシェルの小ささを見ると、かつてみっくさんがやられていたあのアニメを思い出さずにいられない(笑) 現状は、弦巻家のカスタマイズを経る前のミッシェル設定みたいで、しゃべらないそうなんですが、いつ弦巻家の手が伸びるか、楽しみです(笑)

スペシャトークステージ

配信決定しないかかたずをのんで見守ってたんですが、無理っぽいですね。緊急すぎて放送枠取れなかったんだと思いますが、上松さんが文化人なので、生放送NG、という設定で我慢しようと思います(笑)ホンマ、後日でいいので配信してくれないでしょうか。ポピパファンミの客入れのときとか流してほしい(笑)

ファンミ、ミニライブ投票

何曲かやるそうですが、そのうちの一曲をアンケート。個人的にHHPだし、ニコ生もそういうコメント多かったですが、わたしが見たときのアンケはスタビが一位でした。

同じTGSポピラジ出張版案件で、バディファイトのEDの件はオフィシャルからも、バディファイトからもリリース出てないのでこちらに書きますが、ガルパーティ大阪はバディファイトのイベントも同時開催なんですよね。ポピパ全員いるとはいえ、さすがに演奏は無理なので、音源+歌で披露とかあったら最高ですね。相羽さん、RoseliaヴァンガードEDと、愛美さん、ポピパのバディファイトEDの共演があったら、キッズたちに強烈なインパクトになると思うので。夢みたいな話ですが、与太話として書いときます(笑)

たしか今、DAIGOさんはバディファイトの方にいらっしゃるんでしたっけ。気にかけていただいてたので、なんらかの交流とか持てたらいいですね。ガルパにおいて、デレステCMの中居くんさんみたいなことやっていただくのに、DAIGOさんがベストの選択肢だと思います。広い層に、バンドマンとして、親しみを持ってコネクトできる稀有なお方なので。

ガールズバンドパーティー、★4確定ガチャ開始

ポピラジで何か言うのかな、と思いましたが、特になにもなく、普通に始まりました。前の★4はかぶりで残念な結果でしたが、今回は花音先輩に来ていただきました。豊田さんありがとう! なんの因果か、わたしベースを楽しく引いてる者なのですが、うちの★4組はベーシストだけいなくて。りみりんカモン! って毎回祈ってるんですけどね(笑)

@ハロハピCiRCLEにて、記念楽曲が初公開

出すよ、と明言されました。これは楽しみ。

こっちもすんごく楽しみ。ころあずさん大変や(笑)

ガルパ体験会

ガルパも将来的にいろいろたのしめたらいいですよね。参考にすべきはスクフェスなんですが、イベント経験者に聞いてもいまいちよくわからなかった(笑) わたしが考えることでもないんですけどね。

ブシロードストアお渡し会

愛美さん名物、ダブルヘッダー。ブログにも熱い語りあるので、是非どうぞ。今日も大変だったでしょうが、カードゲームライブの京都→東京の連続参加よりはマシなのかも(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

バンドリの後番組だったひなろじも綺麗にEDを迎えて、ひと段落した感じ。ラブライブさんはまた、別の流れですからね。

明日のハロハピも楽しみー。ではー