10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

9月24日のBanG Dream!

ハロハッピー

@ハロハピCiRCLE、面白かったですねー。あれって、ハロハピ1stのリリイベだけ告知されてて、あとで@CiRCLEの公開放送が追加された感じなので、当たった人はうれしかっただろうなあ。

Roselia2ndは一般販売なし

一般販売はJASRACかどっかの規定でやってるんでしたっけ。バンドリはe-licenceだからそのあたり、臨機応変に対応できていいですね。いろいろな意見はあるだろうけど、熱心に応援しようとしてくれる人を優先しよう、というのは、個人的な心情としては、しっくりきますです。

Roselia2ndLV、一般販売開始

今日のハロハピにおいて、ガルパ協力プレイで、ころあずさんがRoselia曲を選択してしまう、って場面があったのですが、このあたりのリリースがあたまに残ってたのかも(笑) 京都LVに来られる方は、近くに激辛商店街がありますので、よろしければどうぞ。

中継はなかった

中里キリさんがレポートしてくださるとのことで、期待しています。各メンバーのもやらんとあかんかな、みたいなこと木谷社長が言ってましたが、はっしーでやるときはホリプロのマネさん呼んでほしいし、大塚さんの回は、エースクルーの方呼んでほしいなあ、と思ったり。普通に考えて、結構重いプロジェクトなので、会社的にもいろいろ葛藤があったと思うんですよね。それを聴いてみたい。

ハロハピ、総選挙特別ストーリー追加

CraftEggさんのシナリオ班って、毎回CDにも番組にもさらっとシナリオ追加してくるし、相当優秀なスタッフさんがそろってるのでは、って思ってます。そういう人が来てくれる、参加してくれる、っていうのも、バンドリのコンテンツが持つ縁の強さを感じます。

カバー曲他、追加情報

ポピパは、バディファイトの新曲があるので、カバー曲は4バンドですね。イベントストーリーが再度読めるのはうれしい。フレンド機能はいろいろ楽しみかたできるといいですね。わたしら、CiRCLEのスタッフなので、職場の同好会みたいに、フレンド同士でミニゲームできるとかね。

Red fraction 先行公開

www.youtube.com

Roseliaも3rdシングルで一気に音楽性広がった印象。ポピパがキュンと切ない青春感なら、Roseliaはとどまることを知らない蒼い炎みたいな。ガルパで実装できない音楽はないんじゃないだろうか、みたいに思えてきます。かっこいい

@ハロハピ&リリースイベント

ともよ様の写真付きバンドリ言及は初なのかなあ。しばらくはユーフォニアムでお忙しいみたいですが、登場を期待したくなります。

アイマスとかでみるころあずさんと一味違った、落ち着いた感じで、いつも以上に美人さん感が強かった印象。はっしーがポピパで「お姉さん」という違った一面をクローズアップされたのと同様に、ころあずさんもハロハピで、ミステリアスな美女、みたいな一面を見せてくれるのかも。瀬田ちゃんのコーナーもあったし、他コンテンツでも縁があるメンバーだったので、いじられまくってわちゃわちゃするのかな、と思ってたんで意外でしたし、すばらしいことだな、とも思いました。これからにもすごく期待したくなりました。

みっくさんもたくさんバンドリにきていただいてるので、安心感があるというか、軸という感じがするというか。こういう言い方は失礼かもですが、バンドリの仲間だなあ、と思っちゃうというか。

ガルパプレイとバンドリに対する愛で、俺たちの豊田さん、って感じで(笑) 実働2バンド以外のガルパを、前島さんとともにけん引している印象すらあって。ほんと、来てもらってよかったな、という。顔見るたび拝みたくなります、ホント。

はっしーバースデーイベント

ポピパの3人が行って、仲良くしてるの見て、すごくうれしくなったり。伊藤さんはスタァライト。アニサマのさいとーぴーさんも行ってるんですよね。伏線だったら面白い(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

来週は、アニメBDと、予定通りいけば、BDキャンペーンの発送があるはず。「武道館への奇跡」のTV放映もありますよ。ではではー