10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

9月26日のBanG Dream!

今日は

BD5巻のフラゲ日ですね。わたしは今週出費があるから買えない…。

もっと! ガルパライフ、更新

はぐみちゃんいい娘すぎて泣けます。ハロハピの元ネタのひとつである(とわたしが勝手に思ってる)YESのクリス・スクワイアみたいに、ベースがフューチャーされる曲ができたらいいね。今のハロハピはメインのメロディとあいのてみたいな構成がほとんどだけど、YESみたいなHENTAIなコーラスワークがある曲がきたら、もっと評価されるはず。

Roselia Stage 2巻

www.gamers.co.jp

情報自体はちょっと前から出てた気がしますが、あらためてご紹介。

西本さん

着実に次のステップに向けて進んではりますね。いろんな活動することは、声優のおしごとや音楽にとって絶対にプラスになりますからねー。陰ながら応援してます。

上松さん

ネタなのかマジなのかわからないところが、上松さんのイメージにぴったり。天才だからなあ。

Elements Gardenと上松さんのすごさの一端が見えたツイートだと思いました。すごくこころに染みる。

最後に泣かせにくる上松さん。さすが文化人というか(笑)上松さんの作る音楽のかっこよくありながらクールでもあり、それでいて人の血がかよてってる感じは、その人生あってこそなのだなあ、と思ったり。音楽ってあれですね、飾っても盛っても、その人の根っこみたいなのがでちゃうし怖いですね。仕事としてそういう作り方はできるんでしょうけど、良いものはできない気がします。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

わたしは、わたしの見た事実で物事を、人を、組織を判断するぜ。そう思った一日でした。バンドリを通してのブシロードしか知らないからね。ではー。