10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

9月29日のBanG Dream!

中学生坊主アイドルユニット

 FRESH!で響ラジオステーションの特番をやるということで、バンドリ絡みもあるかなーなんて思ってみてましたが、ミルキィ先輩のコント満載でした(笑)アーカイヴ配信もやる予定とのことで、ポピラジも過去放送はDJCDじゃなくて、こちらになると思われますー。こちらでもポピラジやってくれるといいですね。楽器を演奏しながらラジオやってるのがウリのひとつでもあるので、映像があるとなお盛り上がりそう。

月ブシTVコメント

櫻川さんの飾らなさも大好きだし、相羽さんは見てて元気になるんですよね。大好き。今回のブシロTVはほんとすぐ終わった感じ。次回からプチリニューアルということで、予告がなんかすごいことになってて、楽しみ。毎回思うけど、おざぴゅあさん、明日香ちゃん感ないよね(笑)

バンドリちゃんねる☆10万登録達成

木谷社長の「わーい」にちょっと笑ってしまいました。キャラ濃いよなあ(笑)

公式からは正式にキャンペーンの予告も。まあ一番偉い人がやる、って言ってるんだから問題ないよね(笑)

WGP2017

12月23日の大塚さんは、前見たときには発表されてなかったゲストなので、スケジュールに追加しました。西本さんの北海道もそうだけど、お二方もひとりでイベント任せられるほどスタッフさんの信頼得たんだなあ、としみじみ思いました。なんか上から目線ですみません。

もっと! ガルパライフ、更新

さすがリーダー。メンバーの健康管理も万全だ! あこちゃん編も見たいですね。ひまりさんの役割は白金さんなのか、湊さんなのか。

Roseliaフェア、ESP渋谷クラフトハウスさんへ

Roseliaの聖地になるのはここだろうな、と言うくらいプッシュしてくれてるESP渋谷さん。たしか月末までメッセージノートもやってるはずなので、合わせてどうぞ。

ガールズバンドパーティー、イベント予告

新イベント、対バンライブが開始。詳しくはアプリ内のお知らせからどうぞ。5×5なので、サーバー持つのか心配ですが、CraftEggさんならやってくれるはず!

キャンペーン達成☆配布

今回のTime Lapseみたいな、不言実行もかっこよくていいですね。LINEは動いてないんですが、次回のカバー曲リクエストとか、人気投票系はLINEでやった方がいいのかもですね。twitterだと見得張っちゃう部分もあるので(笑)

Roselia 2nd 物販情報

9時半待機列抽選で、11時開始。参加者多数の場合は整理券を配布して、指定した時間に物販するシステム。1st追加公演と同じですね。9時半以降に現地行く人は、整理券配ってるスタッフさん探して、券をもらってくださいね。物販もファイティーン、なRoseliaシステムです(笑)

パスパレカバー新曲、はなまるぴっぴはよいこだけ

www.youtube.com

きました。笠井さんアレンジってめずらしい?

櫻川さん

ブシロTVでも大阪出身の相羽さんと「いばらぎ」「いばらき」ネタをこっそりやってた櫻川さん。料理のライセンス持ちという驚異の女子力でもっといろいろ活躍してほしいです。バンドリの本線に持って来たら、橘田先輩と餃子対決とかしたりするんだろうか(笑)

遠藤さん

音楽って、影響受けて及ぼして、みたいな流れの芸術なので、見ててすごく同意できるというか、同じ音楽ファンなんだな、とうれしくなるツイートでした。Roseliaもポピパのライブもすばらしくて大好きですが、過去の遺産とか、もっといろんな音楽に触れられるイベントできたらいいですね。ガルパとか、ヴァイスとかのカードゲームでそういうことができる環境ができたら、さらにすばらしいことかな、と。

大塚さん

「遮断機の曲」というパワーワード(笑) 歌入りなのかインストなのか。さすが大塚さんだ。

佐々木先輩

イベント前日に飲むよ! なイベント。さすが先輩。

豊田さん

ameblo.jp

アイドルと昭和歌謡曲を語る番組とのことで。パスパレ絡みの話も期待したくなります。ハロハピだけど(笑) まあ以前前島さんに口説かれてたからOKか(笑)バンドリと同じ音楽系のユーフォニアムでも活躍されてるので、うまいことやって、ハロー、ハッピーオーケストラとか実現してくれないかな、なんて期待してます(笑) 世界観の違いは、釣巻家のみなさんがなんとかしてくれる!

youtuber西本さん

www.youtube.com

神出鬼没大塚さん登場。毎回思いますが、字幕の付け方がナイトスクープっぽいというか、関西ノリというか。関西圏以外の人はどう思ってるんだろ(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

明日は西本さんと大塚さんが仙台WGPへ。行かれる方は楽しんでくださいー。ではー