10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月1日のBanG Dream!

身につまされる対バンライブ

期せずして、下半期開始とともに対バンライブイベント開始になりましたね。バンドリ下半期のクライマックスは、ガルパーティ&ガルパライブになると思われるので、まあそれっぽいといえば、それっぽい流れに(笑) 対バンライブ、うまい人に囲まれると、肩身が狭いというか身につまされるというか、バンドでイベント出たときの気持ちを思い出しましたよ。技術面に評価を受けてたとはいえ、アニサマ出たときのポピパもそんな感じだったのかなーって。

対バンライブもろもろ

やってみると楽しいイベントでした。もっといろいろできそうだなあ。これからも楽しみ。

ガールズバンドパーティー、ガチャ追加

Roseliaメッセージノート、締め切り

すごい面白い試みですよね。これができちゃうのはすごいと思います、ホント。

月ブシお渡し会

いちおうめがみめぐりの方でもキャスティングですが、まあ伊藤さんなのでいいか、みたいな。

美咲さんお誕生日

普通にお祝いした(笑) 前のイベントのストーリーが良かったので、ちょっとクるものありますねえ。ともよ様、バンドリイベントでお待ちしております。

もっと! ガルパライフ、更新

ええ話や。花音先輩の笑顔もいい感じ。

10月からの月ブシTV

月刊ブシロードTV with 戸山姉妹 feat. ガルパ! | 月刊ブシロード - ブシロードがおくるコミック&TCG情報誌

サイトにて、次週からのリニューアルの内容と予告が。タイトルから「feat. ガルパ」が外れ、さらに広い範囲でゲストを呼ぶとのこと。

次回のゲストは遠藤さん、明坂さんのRoselia、観客席から見て左側コンビ。「月ブシメニュー」とかの追加コーナーもありますが、バンドリ好きにはやっぱ、中村航先生が愛美さんとの対談で登場! というところかな。たぶん、ポッピンラジオの前身、バンドリラジオのゲスト回以来だと思われます。先生もイベント出てきたりみたいなコミットはすくないのですが、BDのインタビュー見ると、並々ならぬ熱意を込めてバンドリに取り組んでくださってるので、話聴けるのはうれしいです。アニメの監督さんとかも出てくるとうれしいし、スタッフさんも来てくれるとうれしいし、ゲーム班のCraftEggさんの苦労とかも聞きたい。音楽班だと藤永さんとか、あるいは「先生」方も来てくれるとうれしいなあ。中村航先生とかのスタッフ系のパートってたぶん時間短めだと思うんですが、まにあ向けに、ロングバージョンをバンドリちゃんねる☆とか、まあFRESH!の響チャンネルとかにUPしてもらえると、さらにうれしいっすねえ。めっちゃ楽しみが増えました。

みっくさん

ソロなのでご紹介。以前にも紹介してたらごめんね。

前島さん

前島さんの舞台。バイロンとかメアリー・シェリーとかの名前があるので、ディオダティ荘の怪奇談義の話なのかな。いやまあすごいですね。

ころあずさん

ころあずさんは3カ月担当なので本年度いっぱい、という感じ? ころあずさんは昔からずーっとチャレンジしてる感じですごいな、と。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

日曜日ですが、月初なので情報多め。10月は大きいイベントがどっかんどっかんある感じなので、スケジュール薄めですが、ずっこんずっこん埋まるんだろうなあ(笑)ではー