10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月6日のBanG Dream!

響でアフラジ!

本日から文化放送で始まるafterglowのラジオなんですが、ネット配信も決定。ポッピンラジオもそうですが、聴きたいと思ってる人に届く、というのは大切なこと。ポッピンラジオも響なかったら、関西限定という、考えたらすごいことになってる話ですし(笑) ガルパーティ大阪にはそういう、ラジオオンリーのライトな人も来るかもですね。それはそれで面白い。

ファンミもポピパ謹製

情報出てたのが出てないのかわからないですが、ファンミもポピパの共同作業とのことで。3rdライブあたりまでは愛美さんしんどそうだったし、苦しみも楽しみも、バンド(とスタッフさん)でシェアできるのはすばらしいことだな、と。2時間くらいやるのかな。

ANiUtaでAfterglow配信

もう一ヶ月たったんだなあ、と。たくさんの方に聴いてもらう機会があるのはいいこと。ほぼ同時にラジオも始まるという、狙いすましたようなタイミングですが、巡りあわせだろうなあ。

もっと! ガルパライフ、更新

黒服さん(笑) ガルパーティ大阪でハロハピTシャツが出なかったら、ガルパライブでのハロハピ勢の衣装というか、そういうのは黒服になっちゃったんでしょうね。黒スーツサングラスでサイリウムを振る軍団もちょっと見て見たかった気もする。

茶の間に、あのねっ!

Roseliaを知らないキッズが口ずさんだりするところ、見てみたいなあ。Roselia2ndは当日帰宅なので、おそらく最後までいられないのですが、ADVENTすごく聴きたいので、聴けるといいな、って思ってます。メンバーから曲に対する言及ってなかったと思いますが、やるよね?

ESP渋谷クラフトハウスさん、展示会

ファンの方は是非。

ガルパーティ大阪サイト、更新

ステージ情報、物販などは10周年祭in大阪サイトでの告知どおり。新情報として、ヴァイスシュバルツのポピパメンバーによる対戦の閲覧と、ガルパ協力プレイをキャストとどうぞ!が追加。双方とも、閲覧は自由ですが、協力プレイに関しては、事前に抽選とのこと。西本さん、豊田さんのラスボスクラスは温存で、はっしー、伊藤さん、くどはるさん、櫻川さんの有情組。はっしーは強いはずですが、たぶんへごるので(笑) ステージの抽選はブシロードのシステム使いますので、10周年祭サイトからと同じです。

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow、響での配信決定

土曜日の23:30配信開始、と結構不思議な時間帯。担当者ががんばって交渉してくれたのかな。うれしいです! 盛り上げていきたいですね。ありがとうございます。

有咲セット、二次受注決定

1週間限定。お忘れなく! 申し込み期限短いのは、バンドリーマーであれば慣れっこなんでしょうが(笑)

ESP渋谷クラフトハウスさん、Zeit参戦決定

武道館ではRoseliaモデルさわれなかったんですよね。触れるといいな。前みたいにクロスとかピックの販売もあるのかな。顔なじみの店員さんにまた会えるといいな。2回会っただけですけどね(笑)

明坂さん

おめでとうございます! 地方って朗読系のイベントってほぼ皆無なのでうらやまです。仕掛け人がスポンサーとうまいことできれば実現できると思いますが、こちら側がスポンサーシップを理解してないからなあ。スポンサーする側も「うぜっ」って言われるより、「ありがとう」って言われる方がうれしいわけで、梯ができれば、いろんなこと出来ると思うんですけどね。

ころあずさん

デイリーころあずさん。ライブツアー一般販売ももうすぐでしたっけ。バンドリに顔出してくれたんで、こっちでやるライブには行きたいと思いまして。ころあずさんは歌の人だし、後ろの方でも満足度下がらないですからねー。

前島さん

舞台すごいっす。うまいことスケジュールあわせて、関西とかでもパスパレのリアルイベントやってくれないかな、なんてブシロードさんに期待したりしてます(笑)エイベックスさん次第なのかな。

櫻川さん

茨城での貢献すごいですね。故郷に錦を飾るといいますが、茨城はたぶん、錦まみれになってるはず(笑)

前島さん、バースデーイベント

前島さんのファンの方も、昔からの方、ガルパとか舞台からの方と入り組んで、面白い文化圏になるかもですね。おめでとうございます!

櫻川さん事務所イベント

詳細は後日とのことで、出演が決定ではないですが、たぶんではりますよね。たしか上松さんも文化人としてこちらに所属されてるはずなので、ドラムについて語るイベントとかあったらすごいな、なんて思っちゃう。上松さんが歌って踊ったら、もっとビックリしますが(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

明日明後日と、遠出するので、更新はお休み。愛美さん見て、Roselia見るという、前回と逆のパターンだなあ。ではではー