10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月14日のBanG Dream!

ポピパ、北海道へ

ファンミの前々日! ぎりぎりや。ポピパ、バンドリって、アメリカ大陸やアジアには行ってますが、日本では本州以外でイベントもなかったんでしたっけ。記念すべき第一歩ですね。あと、明日のリリイベで、バディファイトバッツのED曲の件も話あるんでしょうね。どんな曲だろう。リリース出て以来、全然情報でてないですからね(笑)

第4回 新千歳空港国際アニメーション映画祭

アニメから3つのエピソードの上映会と、愛美さん、大塚さんのトークというか、舞台挨拶。日本では本州以外での初バンドリ、でいいのかな。バン道リーマーさんおめ。WGPで西本さんとスタッフさんが北海道にいるタイミングでの「緊急発表」なので、関係者からコンタクトあったんでしょうね(笑)8話、12話、13話のライブシーンにクライマックスがあるエピソードの集合体ですが、時間あったら過去のPVやら編集して上映したんでしょうね。そのあたりは縁だから仕方のないことだけど。トークについては、愛美さんと一緒だと大塚さんが安心して大暴れできるので、面白いものを見せられそうですね(笑) CraftEggさんもこれにインスパイアされたら、空港で演奏する、とかのエピソードも出てくるんだろうなあ。

ヘッドホン、ギブソンショールームで視聴できます

キャストやスタッフ陣に音質マニアがいたらトークショーとかもあるんでしょうけど。趣味のリスニングとプロの音作りはちがいますでしょうしー

ガールズバンドパーティー、ガチャ追加

ピュアタイプ追加。よろしければどうぞー。Roseliaイベントだから、ぐわーって行く人多いのかな。

響のアフラジ、アーカイヴ

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow

https://hibiki-radio.jp/description/garupa/detail

本日23:30から配信。

また、文化放送さんがブログで放送後記をやってらっしゃいます。ありがたい。

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow|文化放送

思ってた以上に力入れてくださってて、うれしいですねー

伊藤さん

このチートの前後に、ガルパーティもよろしく、みたいなのあったのでご紹介。

大塚さん

初の個人イベント。競争率も大変だったようで。大塚さんはマメにブログやってくれるので、情報はそちらで期待したいです。

西本さん

ガルパ、ヴァイスシュバルツ、プライズ(いわゆるUFOキャッチャー)のバンドリ三種競技、というのを個人的に提唱しているのですが、トータルで一番強いのは西本さんなのか、愛美さんなのか。伊藤さんは無茶しなさそうだし、大塚さんは勝負師だけど自爆しそうだし、はっしーはウケ狙いをやめられなさそうで(笑)また年末にブシロード特番やるんだったら、ポピパのメンバーに、ガルパの有志さんを加えて、やってくれることを期待してみたり。普通にわたしらバンドリーマーも加えてのカラオケ大会とかやってくれたらなお最高ですけど(笑)さらに

BIGBOSS札幌さんを表敬訪問とのことで。楽器店訪問数は西本さんが一番?

流田project

個人の趣味ネタですが、流田さんは愛美さんとラジオで縁がある方ですし、穴澤さんと桃山さんはハロハピのプレイヤーですからね。あとたぶん、Afterglowの巴さんは、栗川さんみたいなドラミングだと思います。ということでセトリを公開されてますが、今回のポピパとRoseliaのナンバー、ティアドロップスとBLACK SHOUT!が入ってます。ガンガン変えていくとのことでしたが、1~2曲は入れてくれるんじゃないかと思いますし、ガルパでカバーされてる曲も多くレパートリーされてます。よろしければどうぞ。

とわざわざ書いてるのも、ガルパライブにみっくさん、ハロハピの出演が正式にアナウンスされましたよね。前島さん、パスパレは音源+ヴォーカルでやられてましたけど、こころちゃんには釣巻家という設定があるので、レコーディングに参加されている穴澤さんと桃山さん、もしかして流田さんと栗川さんの参加もあるんじゃないかと期待してるんですよね。CD出たタイミングで桃山さんが、「いろいろ教えてもらいながらレコーディングしました」みたいなことつぶやかれてて。レコーディングに参加するミュージシャンって、プロとして呼ばれてるわけで、即戦力なわけで、すごく違和感があったんですよね。自分の曲ではないものを演奏するのに、教えを乞うただけなのかもですが、これはライブも踏まえての起用でないか、と邪推しちゃって(笑) お二方ともライブの強さは定評ありますし、普段から仮面してるんだから、釣巻家のユニフォームであるサングラスは問題なかろうですし、それこそCDリリース時にガルパで配布されたマスクを装備しての演奏も可能(笑) みっくさんは、CMのときに、女性ミュージシャンとセッションされてるので、話が違うやん、って言う方が出てくる可能性もでてくるんですが、兼ボディガードってことで許して、って押し切れます(笑) まあいろいろ妄想すみませんということで。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

前に「アイドルから声優に転身ブーム」みたいな記事があったんですが、前島さんの名前があってうれしかた、というか安心した(笑)やっぱバンドものは異色とのことで、なにかやるんでないか、と期待されてましたね。丸山彩としての前島さんは完璧ですが、ガルパのバンドであるパスパレ、をどう作り上げていくのかはこれからなので、期待したいし、夢を見たいですねー。ではー