10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月15日のBanG Dream!

DAIGOさん、Welcome!

さすがに驚いて二度見した。ということで8thシングル情報

ポピパの新曲「B.O.F」

DAIGOさんが楽曲提供という驚きの展開。作詞は、いつもありがとうございます、中村航先生。リリースはでてないけど、アレンジはElements Gardenさんなんでしょうね。愛美さんが出演している「よなきに」でも言及ありましたが、ライブが楽しみなさわやか?な曲とのことで。

DAIGOさんのツイート、木谷社長のレスついてるんですよね。たぶん、リリース日は、ガルパーティ大阪のポッピンラジオで発表予定だったのではないかと予想してみたり(笑) バンドリーマーのみなさんにおかれましては、リリース日は聞かなかったことにするのが吉かも(笑)

DAIGOさんについては、バディファイトのイベント出たときにバンドリに対する言及があったので、「ガルパでセッションしようぜ! ウィッシュ!」あたりで、ガルパのCMとか出てくださったら最高だなあ、なんて思ってたのですが、こんなにがっつりな絡みがあるとは思いもよらず。どういう流れがあってか、は、これからの情報次第ですが、なんというか、縁に感謝ですね。音楽キャリアもすごい方なので、DAIGOさん。

もっと! ガルパライフ、更新

たぶん、過去一番笑いました。とと先生さすがです。パスパレはリアルのポピパ、Roseliaに近い感じもあるので、いろいろ楽しいんですよね。ゲーム内のポピパも、Roseliaも、ハロハピも、Afterglowも、自分らで曲作ってるんですが、パスパレは曲の提供受けてますからね。ゲーム内イベントでも、話がすすめば、もっと面白い話が出てくる可能性が高い。一番バンドリらしいバンドかもしれないですね、パスパレ。

リリイベ

メンバーのツイートを見ましたが、食ってる印象しかない(笑) トークも面白いネタでたのかな。ガルパーティ大阪が楽しみー

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow

いろいろコーナーとかも増えて、形ができてきた感じ。楽しかったです。真っ当な声優ラジオ感があって、Afterglowはバンドもラジオも王道だなあ、と思いました(笑) 次回のゲストは「あの方」とのことですが、誰だろう。ガルパライブのキャストが発表されたタイミング的に、あの人を想像しちゃうますが、パパ(キャラクターの話ですよ)からストップがかからないことを祈る。

ヴァンガード

先週はRoseliaのライブで遠出してたので、今回は初の生ED。クレジットで普通に「演奏:Roselia」と出てたのに感動したり。タイアップはタイアップなのだけど、宣伝じゃなくてアーティストとしての起用、って感じがして、とてもうれしかったですね。

関連して、Roseliaヴァンガード、ポピパがバディファイトの音楽やったということで、次回カードゲームライブがあるときは、両バンドの出演が可能になったなあ、と気づきまして。流れとか縁次第では、両バンドと、サイキックラバーさんとの共演が見られるかも、なのか、なんてひとりでエキサイトしてました。関西とか地方でも、あの手のライブフェスやってくれるとありがたいですが、厳しいかなあ。

大塚さん

ameblo.jp

いいイベントだったみたいで、機会があれば行きたいものです。あと、キャラソンの意味って思ったより大きいなあ、と思ったりしました。武道館でもバンドじゃなくて、音源+歌、でしたが、キャラソンはポピパではなく、あくまで声優としての歌唱、という解釈ができるので、バンドリの場以外でも披露できる曲なんですよね。ソロキャリア持ちの愛美さん、はっしーや、西本さんがyoutuber活動のイベントするときとか、伊藤さんがなんかやったりするときも、披露される可能性がある、ってのはいいなあ、と思いましたよ。トータルで応援してる方が楽しいですからね。11月によなきにイベントあるけど、愛美さん、香澄曲歌うのかな(笑)

みっくさん

なんかこういうのを見るとうれしくなります。みっくさんとは、ミリオンでの付き合いの方が長いんでしょうけど、バンドリでもがっつりかかわっていただいているので。ガルパライブも楽しみやあ。当たることを祈る(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではー