10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

11月1日のBanG Dream!

November

11月ですね。が、バンドリのグッズにカレンダー系がないのもあって、あまり実感がない(笑)季節感は充分にあるのに、不思議な感じですね。これもまた、独自性ですね。できるなら、このまま続けていきたいですね。

もっと!ガルパライフ、更新

こんなん笑うしかないやん(笑)

アフラジにいとうかなこさん

先週のアフラジはガルパーティ大阪の会場で(入場待機時に)聞いてたんですが、もろ音楽番組で、妙に笑えるところがあって、口元隠しながら聞いてました。まあなかなか難しいとは思いますが、そういう待ち時間とかに、宣伝も兼ねてラジオ流せたらいいんでしょうね。バンドリグッズで、あえてラジオを出すのも面白いのかもですねー。会場で限定番組とか過去アーカイブ聴けるとかね。

ブシロードECショップ、メンテ完了

ブシロード直轄体制でのECショップです。見た目は一緒ですけどね。下で書きますけど、発送がちょっと早くなってるんですよね。宅急便業界がいろいろあるので、あんまり早くするのは無理でしょうけど、バンドリ5thあたりでは、ライブに間に合う状況での事前物販も可能になるのかな、と期待してます。

ガルパーティ大阪、開催報告

動画作っちゃうのがすごいな、と。振り返りでどうぞ。

焼肉

あえてこのツイートをニュース扱いするのは、焼き肉といえばRoseliaみたいなイメージついちゃってるため。CraftEggプロデュースで、Roselia トークイベント with 焼肉パーティ が実現しちゃうことを祈って(笑)

RoseliaのRADIO SHOUT!、配信

どんどん笑いの方に寄ってる(笑)明坂さんの貢献と遠藤さんのアレ(ネタバレ防止)が印象に残ります。リサねえもアレ属性つけちゃって、ベーシストみんなに食い物属性付けちゃおう、と思っちゃう。はぐみちゃんはコロッケあるし、ひまりさんはかわいいもの食わしとけばよさそう(笑)千聖さんが難関かも。

ファンミ通販

bushiroad-ecshop.com

当日はスタンディングなので、あえて通販を利用する、というのもアリなのかも。たしか都内のコインロッカーも使えないそうですし。

ころあずさん

祝日と土日に挟まれた金曜日という、なかなかテクニカルな日に、ころあずさん京都参上。ものすごくいきたいけど、むりだあ(笑)

前島さん

いつかガルパストーリーも舞台で、なんて野望いだいちゃいますね。舞台はすごいですからね。いつか機会があれば、って思ってますが。

ころあずさんライブ情報

ベースはポピパの「先生」、岩切さんです。そういう意味でもおいしい。プロなので、ころあずさんのサウンドでプレイされるはずなので、バンドリ云々の話ではないのですが、そういう縁があるとライブ行くモチベーションになる、という話。

ころあずさんラジオ情報

ころあずさん、情報出るときいっぱいでるので、ころあずさんのサイトみたいになっちゃう(笑)

提案:AIにTCGさせるのはどうだろう

将棋とか囲碁などでAIが活躍してますが、TCGはどうだろう、なんて考えてました。カードゲーマーのみんなでAIを倒す、みたいな、ソシャゲでいう討伐戦みたいの、って、プレイヤーのみなさんにはどうなんでしょうね。みんなでなにかする、っての好きなんですが。

とはいえ、AIをそのまま悪役にしちゃうと、協力してもらえないかなーなんて思っちゃったりもしたので、まあブシロードのどなたかに黒幕になってもらって、AIを闇落ちさせて、敵にしちゃうと。心では嫌がってるのに、ガンガン攻めちゃう、みたいのを表現できたら、ただ悪役、って感じにならないですね。AIにCVつけると、なおいいなあ、と。で、CVは、というと、おあつらえ向きに響に適任の方がいらっしゃるんですね。そうです、ツクモさんです。親御さんの意向もあるので、可能かわからないのですが、世間に対する話題的にもいいかなあ、なんて、考えながら思ってました(笑) ウケるかわからないけど、いつか見てみたいですね。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではー