10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

11月2日のBanG Dream!

くーこー

本日は緊急参戦の北海道イベということで、行かれた方は楽しまれましたでしょうか。

Roselia4thシングル、リードトラックは「ONENESS」

現状はタイトルのみ、さらっと公表。作詞は織田さんでしょうが、曲は上松さんなのか、あるいは…。店舗特典もそろそろでるかな。来週のRadio SHOUT!で視聴でるかなあ。

ファンミのグッズ販売情報

イベントに参加されない方も購入可能のアナウンス。ガルパーティはいつものブシロードらしい落ち着きを取り戻してましたが、今回はどうだろう。

ガールズバンドパーティー、アップデートについて

実施時間の方も別途告知でてます。昼にやるのがガルパの個性ですね。バンドやる、って音楽だけの話じゃないもんね。

ファンミの通販開始

イベントに先駆けて、ガルパーティ大阪も追い越して、前へススメな通販開始。これからイベントごとにグッズもカラーがでてくるのかな。ガルパ総合はバンド系、バンドのイベントは個人も含めて、みたいな。

バンドリの名前はないのですが

ヴァンガードRoselia、バディファイトでポピパが抜擢を受けたように、他コンテンツでもバンドリが絡むことがあるかもしれないのでご紹介。

新千歳空港イベント

今回はトークと上映会ですけど、いつかアコースティックライブとかを空港で見られたらいいですねー。それこそいろんな人が通りがかる場所なので。で、あきらかに通りすがりの人が歌に反応したら、木谷さんとかが名刺を配るとか(笑) 

しろいはくと先生

厳密に言えば他コンテンツになるかもですが、先生方を「関係者」として紹介できるのは、この機会くらいしかないので(笑)

櫻川さん

あこちゃんのキャラソンがでる、なんてことがあったら、桜川市で「あこーすてぃっくライブ」みたいな櫻川さんのイベントが実現しそう。キャラソンは扱いが違いますからねー。

ととねみぎ先生

バンドリの話題にも積極的にコミットしていただいてるとと先生。一バンドリーマーとしてありがたいです。おめでとうございます!

明日はBanGDreamer's Party!

一バンドリーマーとして応援してます。一気に人増えた感じで、運営さん大変でしょうけど、明日のバンドリのためにがんばっていただきたいところ。

提案、は…

アーティストモデル購入者にガルパの称号上げるのはどうだろう、とか、最近NHKが妙に推してるe-sportsに対抗して、TCGをa-cultureと名乗るのはどうだろう、とかいろいろ考えましたが、いいのがでない(笑)e-sportsはアメリカで体育会系扱いらしいので、文科系代表と勝手に名乗ってみるのはどうだろう、みないな話です、a-cultureは。aはアナログでもアコースティックでもなんかよさげなのを(笑)実際、大枠で考えるとTCGは将棋とか囲碁の系列のものでしょうし、バンドは音楽以外のところもいろいろある文科系というか(笑)実際、TCGe-sportsみたいに直感的にわかりやすくするのは、どうやったらいいか、いろいろ考えてますよ。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

しゃーした!