10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

11月3日のBanG Dream!

さて

明日はポピパのファンミ。もっとも気になるのが、ミニライブのセトリと、会場の込み具合。なんもないといいけどね。ミニライブについては、8thシングルの全部やる、とかの驚きの展開があるかも、なんて予想してます。B.O.Fは確定かな、と勝手に予想してますが、どうか。

麻弥さんお誕生日

おめでとうございます! いつかコラボメガネとかでるかなあ。ブンケイさんよろしく!案件ですね(笑)

もっと! ガルパライフ、更新

モテっぷりが瀬田ちゃんと双璧になってしまった(笑) おそらくガルパのキャラクターの中で、コネクションが一番広い人だと思われる(千聖さんとかイヴちゃんも多そうだけど範囲が狭そう)ので、これからのストーリーでもキーパーソンになりそうだなあ、と思ってますよん。

「ONENESS」法人オリジナル特典

イベントはやるのかなあ。ニコ生とかで、有料番組チケットみたいのがありますが、ああいうののチケットをCDにつけて、CD購入者限定番組、とかできたら幅広がると思いますが、やれるのならどっかがやってそうな印象。Roseliaのメンバーなら、視聴者のお便りとかコメだけで6時間とかトークできそうですし(笑)

ガールズバンドパーティー、ガチャ追加

イベントのクライマックスを告げる鐘、タイプガチャです。イベントは8日まで。

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow

本日深夜です。前回は普通に音楽ラジオしてたけど、今回はどうだろう。次回のいとうかなこさんもそうだけど、カバー曲で縁のあるアーティストさんが多いので、こっそりカバー曲CDの布石打ってそう(笑)

秦さん

いろんなジャンルで活躍しつつ、がつがつしてないところがアイドル経験者ゆえの守備範囲の広さか、ご本人の資質の高さか。地方でも見られるといいですね!

みっくさん

ご本人のスケジュールの絡みとかで都心中心で動いてられますし、特にPyxisはレーベルがアニュータと契約してないので、音楽にもあまり触れられてないので、ガルパーティ大阪は貴重だったなあ、と思います。個人はコロムビアの契約されてるので、普通に大阪とか来てはるんですが。

ととねみぎ先生

しろいはくと先生も言及されてましたが、先生方がオンリーのイベントも気にかけてくれてる、ってうれしいですよね。面白い事ができるといいな、って思います。

西本さん

www.youtube.com

西本さんの投稿タイミングと、サイト更新タイミングがかぶっちゃって、紹介忘れちゃうことも多し。すまない。ファンの呼び名は「りみえーる」を提唱しときます。ツイッターにも投稿済み。

提案:付属BD用のアナザージャケット

たぶん月刊ブシロード案件ですね。バンドリのライブBDは、限定版としてCDに付属の形で販売されてるわけですが、毎回開けたり閉めたりするとケースが痛むし、2枚組のケースって少し頼りないので、別のCDケースにBDだけいれてる人も多いんじゃないかな、と。ピクチャーレーベルなので、ジャケットなくてもわかるし訴求力高いのですが、企画として、BD用のアナザージャケットを公式で出してくれたらうれしいなあ、と思いました。ライブ写真でもいいし、柏原先生とか毒田先生とかとと先生とかで出してくれたら、みんなハッピー。いやまあ自分で写真買ってつくればいいんですが(笑)

あとまあ、ねんどろいど用のアンプとかエフェクターペーパークラフトつけてくれたら最高ですが、熱い人たちはぐっすま通販でステージの背景をもらってるからいらないのかも。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

BanG Dreamer's Party!、運営さんのツイートがほとんどなかったので、成功した感じ? 暇だったらなにかしら手をうつでしょうし。良かったですねえ、ほんと。

流田projectのライブ、最近のセトリでは、バンドリメドレー、ティアドロップス、BLACK SHOUTの3曲がほぼレギュラーなんですよね。京都でも3曲やってくれたらいいなあ。大阪ではティアドロだけだったので。ではー