10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

11月17日のBanG Dream!

おっきめのニュースが

ガールズバンドコンテストと新曲の視聴という大きいニュースがきてビックリしてます。金曜日、って気がします(笑)

BSプレミアムにてアニサマ2017

Roselia from BanG Dream! 。はっしーも初日だったはずなので、あわせて楽しめますよ。両アーティストともに、山吹さんをネタにしてて、すごくうれしかったこと覚えてます。結局山吹さんはこの日何してたんだ、というネタも楽しめますですよ。初日はほんとタフでしたので、見られる方はご注意を(笑)

ガールズバンドコンテスト!

バンド部門4組とヴォーカリスト部門10組が二次審査へ。バンド部門はコンビ、トリオ、カルテット、クインテットと編成が被ってないことにビックリ。ヴォーカリスト部門はひとりくらい男性いるんじゃないか、と思ってましたが、全員女性ですよね。遠征組は不利なんじゃないかと、関東のバンドリーマー仲間の方に応募お願いしてますが、現場で応援できるといいなあ。未来の仲間がいるかもしれないので。バンドリ好き、という意味ではすでに仲間なんですが(笑)

「クリスマスのうた」視聴開始

www.youtube.com

いままでのポピパっぽさとポピパっぽくなさが同居してて、ギターが2本鳴ってる感の薄さやら、おのおのがいろんなことやってるっぽさとか、新境地だなあ、と感じましたです。いままでのお祭り系というかパーティーナンバーは、みんなで「いっせーの」で、って感じだったのですが、いやもう、武道館以降は次のステージに進んだな、って感じですね。

キャラリウムアクリルストラップ

コルクのボードとか買ってきて、壁一面にストラップ飾りたくなってきますね。キーホルダーやストラップ系、わたしは適度にローテーションしてますが、みなさんどうしてるんだろ(笑)

WGP2017

トークステージはフリーだし、結構サービス的な動きもされるので、近場の方で時間ある方は覗いてみるのもいいかも。最近、名古屋の本読んだんですが、面白いところなんですね、あそこ(笑)独特のTCG文化圏がありそう。

ヴァイスシュバルツ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!

カートン特典きました。さらっと今回限定(って言い方でいいのかな)って書いてあるし(笑)お宝ですねー

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow

いとうかなこさん、曲聴いてるとすごい強いというか、怖い人みたいに感じちゃうけど、面白い方で。今日も楽しみ。

遠野さんと紡木さん

いまのところバンドリに関係ないお二人ですが、とりあげたのは、先日のファンミの伊藤さんの発言があったから。「トロッコでみんなの前に行きたい」という発言がありまして。

伊藤さんなりポピパのメンバーがトロッコやるには、その間の演奏をどうするか、って問題がありますが、ピアノが趣味の遠野さんの支援が得られれば、伊藤さんと西本さん(シンセベースやってもらうわけです)が動けるようになるなあ、なんて。ギターのお二人は片方ずつ回ってもらうしかないですね。はっしーはもう、アコースティックコーナーしかない(笑)紡木さんはトロッコのお手伝いとかしてもらう、とか。ボールとかピックとか投げると盛り上がりますからねえ。無言で出てきてお手伝いしてもらうのもアレなので、有咲の盆栽の精霊、あたりの役回りで(笑) 盆栽なら有咲の練習をずっと聴いてるわけですから、弾けても違和感が薄いし、無理に役作りしなくてもいいし(笑)ポピパのライブには毎回芝居のパートがあるので、そこでうまいことやってもらえれば、バンドリーマーもそれなりに受け入れてくれるんじゃないかと(笑)

ベビーパウダー

音ゲーのマニアの方が、TOP20みたいなエントリーを上げていらっしゃるのを見まして。ガルパがTOP3かTOP5に入っててうれしかったなあ。そこでスライドでひっかかちゃう脂性の方にお勧めとして、ベビーパウダーをあげてらっしゃったんですよね。実際に試したところ、スライドが楽で楽で。画面汚れちゃいますけど(笑)とはいえ市販のやつはでかいので、ガルパーティで滑り止めマット出したみたいな感じで、音ゲーグッズで、出してくれないかな、なんて思ったので書いときます。プライズにピック型缶バッジがありますが、あれをちょっと小さくして、中にベビーパウダーつめてグッズ化、みたいな。25種類だして、コレクター魂にも火をつけちゃいましょう(笑) 実際ベビーパウダーは使い道いろいろあるので、音ゲーに使わない人でも有用なグッズとは思うんですよね。いやまあわたしが欲しいだけなのですが。

ミラクル狙って(なんのミラクルかは秘密)グッズ提案してるわけではない、とも言いきれない(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

せっかくチャンスもらったのに、取り返しのつかない失敗しちゃって、反省しきり。関係者の方にお詫びを。1時間のうちに天国から地獄でした。自分のバカさに情けないやら申し訳ないやらで。それでも、輝く明日に向かってる「前へススメ!」だ。ではー