10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

11月18日のBanG Dream!

ワンツーワンツー

8thシングルのリリースイベントが12月12日なのは、なんかのメッセージだったりして、なんて陰謀論入れて遊んでみたりしました。

8thシングルリリースイベント決定

ポピパ5人全員出席なのか、調整中なのかは断言できるリリースじゃないですが、とりあえずおめ!ということで。トーク&お渡し会なので、いわゆる接近戦ですねい。月刊ブシロードであったりしますが、「ポピパ」としてはかなり久しぶり? 当選者はお宝ですね。

B.O.F、視聴開始

www.youtube.com

最近のポピパ曲の流れとして、バンドリーマーのコーラスとバンドで、リードボーカルを盛り立てて、ライブを作り上げていく、という感じがあったのですが、B.O.Fのストレートさが懐かしくもあり、新鮮さも感じたりしてるんですよね。「Believe our Future!」をバンドリーマーと一斉に歌う流れになるのかわからないですが、そうなったら、starbeat以来になるのかな。サビのキーフレーズで声を上げたくなる、というのはRoseliaに多いので、結構面白い流れになったな、と思ってます。

Google Play

たまに見るスクショを見ると、1位を継続してる感じ? 1位取ったら特別記念生放送とか、アフラジ1回分それでやっちゃうとかしてほしいなあ、と思いますですよ。みんなで乾杯したい!

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow

櫻川さん

アーティストとしての出演なのでご紹介。かつては山吹さんのキャッチフレーズだった「三刀流」ですが、桜川市とアーティスト活動とRoselia、3つを忙しく往復しているイメージで、櫻川さんの方がそれっぽくなってきた(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

今日、縁あってB.LEAGUEの試合見てきたんですが、興行としてすばらしかったです。飽きさせない工夫とか、あまり詳しくない自分でも楽しかったです。あと、マスコットとチアガールさんがずっと会場にコミットしてて印象に残りました。バンドリのマスコットといえばミッシェルですが、彼女はバンドの一員ですからね。そういう扱いはできないので、アニメではぬいぐるみとしてしか登場していないデベコあたりを格上げして、そういう役割やってもらうのもありかなあ、と思ったりしました(笑) CVが橘田先輩である必要があるキャラでもないですし。ではー