10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

1月4日の…

OPENRECは

画質良くていいですね。ガルパ杯は手作り感満載で、@CiRCLEの初期みたい(笑)

ここ2日は脳みそ休めてました。こたつという魔物に生活リズムを蹂躙された(笑)

BanG Dream!関連で

ブシロードTV

愛美さんと前島さんのトークは良い感じ。もっと見たい。

もっと!ガルパライフ、更新

Live2Dの偉い人が、もっと操作簡単にするようにがんばるぜ!っておっしゃってたんですが、それが実現できたら、もっと!ガルパライフの動画化、みたいのも実現しそうだなあ、と思いました。会話で魅せていく4コマなので、声優さんの演技ついたら結構楽しめそう。

ガールズバンドパーティ、ガチャ更新

つぎのガルパイベントのための資金調達じゃないかと予想(笑)デレステみたいに煽る感じにできないので、大変とは思いますが、それやっちゃうとバンドリじゃなくなっちゃうというか、空気感が損なわれますし、バンドリーマーどうしもギスギスしちゃう気もするんですね。結果、新規さんが入りにくくなっちゃう。

キャストさん関連

遠藤さん

その他

ガルパ杯応援特番

はっしーが進行、と思いつつ、へご扱いだったからか、いつの間にか孫モードに入って、櫻川さんが進めているという(笑)

キャストのみなさんのプレイを見るのは楽しいですね。#3はガルパーティ会場から。#4もやるのかな。

見ててなんとなく、OPENRECで番組をやる、というのが目的なのかな、と。画質キレイだし、止まったりもしないので、大変優秀だな、と思いました。これならいろいろできるな、と。

4つのバンドが番組持ってる状態なので、OPENRECでパスパレ番組やればいいんじゃないか、と思いましたよ。あるいは、大塚さんと西本さんの持ち回りで。

パスパレ番組やるなら、前島さんがベストですが、舞台で大変なチャレンジをされているので、秦さんにお願いするのがベストなのかな、と。今日もガチャで大変な散財されてるようですし(笑)

生にこだわるとしんどいので、生は月一とかにして、あとは録画とかそんなんで(笑)ハロハピは月一なので、ポッピンラジオやレディシャ、アフラジみたいに週イチにする必要もなし。10日に1回の旬一、とか新しいかもしれない。

秦さんメインなら、ガルパプレイパートはブシドー10本勝負とかで、成長を見せていくコンテンツにすればいいのかなーって。指導教官的な役割で、大塚さんとか西本さんに来てもらえばいい(笑)

上でも書きましたが、ガルパライフとあと、ガルパの「ストーリー」って、結構イケるコンテンツだと思ってるんですよね。ガルパライフの生アテレコでもいいし、イベントストーリーをダイジェストにして、ゲストさんに語ってもらうのもアリかなあ、と。イベントストーリーうんぬんはアフラジにも送ったんですが、完全に音楽ラジオになってるので(笑) ガルパのストーリーを大画面で見ると、結構な感動ありますよ。あれをアプリ内だけにおいとくのはもったいないなあ、なんて思っちゃいます。あとはハロハピでは時間がとりにくいし、ラジオではほぼ不可能な、ヴァイスシュバルツの紹介コーナーとかつくればいいじゃん、とか思っちゃいます。

なんか面白くできそうだなあ、と思ったのでだらだら書いちゃいました。とりあえず、本日はこのあたりで。ではー