10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

1月10日の日記的な

エントリー上げてない日でも

スケジュールは随時更新してますので、よろしゅうに。半年前から約束してた件が、先方の事情があるにせよ、あっさり破棄されてゲンナリ。ガルパーティ&ガルパライブは13日の日帰りになってしまいました。17時開始だけど、4時間くらいやるのかな。最近は改善傾向だけど、ブシロードのライブイベントは押すので。定刻に始まるといいなあ。最後までは見られないだろうなあ。

しかしガルパーティのイベント、中継あるのか不安になってきました。やるとは言ってないけど、大阪では中継してたので、あるものと思ってたので(笑)

演者さんまわりのみ

西本さん

伊藤さんもスロウスタートでがんばってらっしゃいますし、ポピパメンバーがいろんなとこで見られるとうれしいですね。

愛美さん

 ガルパライブが迫ってるからか、なんというか、ツイートとかでよりリーダー感が強まった感じ。

はっしー

みっくさん、豊田さん

染川さん

木谷さん

あえて省いてらっしゃると思うのだけど、一番は強烈なモチベーションかなあ、と思いましたよ。マーケティング=市場を取りに行くのではなく、市場を作る強い求心力。そしてそれをユーザーに示すこと、かなあ、って。

 

ガルパARっていう、より濃いバンドリーマー向けのアプリが出たので(笑)こことか、ガルパのイベントストーリーから離れたところで、よりキャラクター個人に焦点を当てたストーリーとか見てみたいな、と思いました。ガルパライブ13日で、グリグリのガルパ本格参戦が発表されると予想しているのだけど、格好の人いますよね、ひなちゃん先輩。ひなちゃん先輩とわたしら=プレイヤーで、個人の悩みを聞く、みたいなストーリーがあったらより楽しめそう。百合系の人が「ガルパは百合」で売っていこうとしているみたいなので、それに呼応して、プレイヤーの存在はどんどん希薄になってきて。コンテンツの強さを高めるためにはそれもアリだとは思うけど、ラブライブさんみたいに完全に線引いちゃうと、一部の人が箍が外れた行動をとりかねないかなあ、と。バンドリーマーもコンテンツの一部であるという責任というか、自覚とかそういうのは欲しい感じ。そういう意味で、自分はそこにいる、って証がほしいかなーって思うんですね。考えすぎかなあ。ではー