10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2月9日の日記的な

目玉になりうるのかも

今回のコラボ見て、そう思いましたね。ポピパ9thのジャケ衣装もすんごい好き。エンタメの常道である制服系とか、かわいい系、かっこいい系とは違った色が感じられるし、ファッション雑誌から飛び出てきた衣装、ともまた違った何かが感じられて、リアルバンド、ゲーム/アニメとの連動と並ぶ目玉のひとつになるのかな、と。ブシロード募集サイトに出てきたあの人がやってるんだと思うけど、ここまでよくぞもってきましたね。さらにサンプラーCDが来てまたビックリするという(笑)

BanG Dream! がらみ

ヴァイスシュバルツ

WEGOコラボ

Roseliaコラボはピーキーでしたが、今回のは破壊力抜群。ブランド名もウィゴーさんなので、「前へススメ」っぽくていいですね。コラボPVも見たいところ。

ガールズバンドパーティ、アップデート

ガールズバンドパーティ、イベント予告

アクリルビジュアルボード

アドアーズさんはいままでちょっと気の毒な感じだったんだけど、ガルパーティ東京では盛況で、ほんと良かったなあ、と。ひさしぶりにキャッチャーしにいくかな。

SAKURAスキップ」先行公開

彩ちゃん/前島さんは「イエイ」の一言で世界観作り上げちゃうので、キャラ色の強い曲でも安心してお任せできる感じ。「プリパラ」とか「おそ松さん」とかの番組タイトルが入っても全然異色感なくガルパの世界観になじんじゃうからね。「声優育ち」にはできないことなのかもしれないし、前島さんの固有スキルなのかもしれない。

3/21の両タイトルジャケ公開、さらに店舗特典ショッパー&サンプラーCD

すばらしいの一言。Roseliaがジャケに顔出ししないのも、イメージにあってるよねえ。

また店舗によるそうですが、同時購入でショッパー、さらに5バンドのゲームサイズカバー音源が入ったサンプラーCD。サンプラーCDが、次への布石なのか、これだけしか出せません、なのかは運営の動きで判断するしかないですねー。攻めてきたなあ。とか書いてたら、

「こちらは今後フルサイズのパッケージ化を予定しております」ってアナウンスでてビックリ。本気だ。バンドリはあきらかに2ndステージに入ってる。

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow

前のゲストさんのときとの落差が面白い。

キャストさんがらみ

西本さん

ほんとに大丈夫か不安になりますが、今の西本さんならやってくれる!かも(笑)

前島さん

ヴァイス参戦カウントダウン。というか、これ、番組にしちゃえばいいんじゃね、とか思ったり。前島さんと一緒に学ぶヴァイスシュバルツ、っていい感じになりそう。

遠藤さん

バンドリはブシロードコンテンツなので、新日×UWFみたいな「業務提携」が、ガルパとBaby's Breathで、出来るんじゃないかと期待してるんです。アニメ2期がはじまったら、とかのタイミングで抜けるとかでね。スポット参戦というか、短い期間でのコラボはソシャゲの世界では盛んですが、お互いを盛り上げるというか、WIN×WINのコラボができるとしたら、バンドリと天使の3Pだろうと。蒼山サグ先生次第なのかなあ。遠藤さんというすばらしい梯がいらっしゃることでもあるので。

秦さん

みっくさん

豊田さん

 

大きいイベントの前にはでっかい情報が出てくる、のがバンドリのバターンになってきました(笑)ガルパライブの前のくいんてぃぷる、が直近の例だし。ゆめゆめ、油断なさるな、ですなー。ではー