10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

THE THIRD(仮)2nd、参加決定

THE THIRD(仮)2ndライブ、当選しました! いやあ、自分でもビックリですよ。

しかもライブビューイング決定という。

liveviewing.jp

前島さんがゲスト参加、っていうのも追い風になったのだろうけど、LVが実施できるほどTHE THIRD(仮)が求められてるっていうのは、凄いし、うれしいですね。

個人的にも1stライブは知り合いの方のご支援で参加できたので、その方に今回は恩返しできまして、良かったな、と。

ポピパは大好きだし、Roseliaも好き、THE THIRD(仮)も好きで、ARGONAVISにも期待してる自分はなんか浮気ものというか、全部応援みたいでなんか微妙な気分にもなるのですが、それぞれに魅力があって、応援しない理由がないんですよ。許して、って感じ(笑)

 

で今回17か所、16都道府県の規模でLVやるってのは、なにかしら、やる理由があるのかな、と思ってます。平日だし、連休明けだし、劇場全部満員ってのは厳しいだろうし、採算度外視したなにかが。

あるとしたら、今思いつくのは、

  • 正式なバンド名決定、発表
  • 1stシングル発売
  • 所属が決定

あたりかな、と。

1つ目、2つ目は文面どおり。THE THIRD(仮)なので3rdライブでバンド名発表、ってのもネタとしてありでしょうが、THE THIRD(仮)という名前が半分くらい定着しかかってるので、このタイミングで決めちゃわないと正式名の浸透が遅れることになりそう。シングル発売は、たぶん、2ndライブで新曲がでるでしょう。その曲とR.I.O.Tでシングル出るかなーって。人気ありますし、ガルパの既存5バンドとも音楽性や美味しい部分が被らないので、シングル出しちゃった方がいい。

3つ目の「所属」について。

ガルパライブでバンド結成が発表されたときは、普通にキャラつけてガルパに参戦するのかな、って思ってたのですが、むりくりガルパに絡ませなくても稼働させられるユニットなんですよね。さらにARGONAVISが出てきたことで、ポピパを筆頭とするガルパ世界と、ARGONAVISの世界線をつなぐバンドとして活動する、という選択肢ができた。

バンド単体で見ても、Raychellさんの強力なヴォーカルを筆頭に、ギターヒーロー然とした小原さんのギター、夏芽さんの華やかで派手さもありながら繊細さもあるドラミング、倉知さんのキュートなパフォーマンスも含めて、新たな世界線の中心となれるバンドでもある。小原さん、倉知さんは声優なのでそのままキャラクターボイスを担当でいけますし、Raychellさん、夏芽さんにキャラがついて声優さんがつく場合でも、他のキャラやってる演者さんに兼務してもらってもいいわけで。他のバンドの演奏をTHE THIRD(仮)がやってるわけですからね。ガルパ世界のバンドリが青春なら、THE THIRD(仮)は音楽業界の厳しさ、夢を描く「プロ編」をやってもいいわけで。

つまり、THE THIRD(仮)が、ガルパに所属するのか、あるいはポピパ的なセンターバンドとして新たな世界線を築くのか、あるいはワイルドカード的な存在として、ARs世界線にもコネクトできる存在として歩んでいくのか、というこれからの道が示されるんじゃないかな、って思ってます。

曲的にはオリジナルがもう一曲披露されると思ってますし、既存の曲では、ゆらゆら~の前島さんとRaychellさんのツインヴォーカルは確定だと思ってますよ。ツイッターに書いたら、Raychellさんにいいねもらったし(笑)

カバーコレクションのCDもリリース後になるし、そこからのカバーもあったりとか、下手したらルミナスの披露もあるかな、と思ってますが、そのあたりは期待しすぎないようにします(笑) いろいろ夢見がちなので。

 

ざっと調べたら落選祭りで、なんで自分が当たったのかわからんのですが、ありがたいことです。木谷さんの誕生日のときに、ご参パイちっくなことを木谷さんアカウントについて実施したのですが、地味に効いたのかもしれない(笑) 

ライブが楽しみ。ARGONAVISも当たるといいな。では