10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ARGONAVIS 一週間前

ライブ一週間前になりましたね。無事チケットげっとしておりますよ! というかそこそこ競争率あったはずなのに、一般販売がしばらく続いてた、というのが謎なんですが、ワンフェスがあるとか、BCF2018福岡があるので、そっちに予定を振っちゃった人がいるとか、そういう要因なのかな、と。BCFはガルパ関連のステージありますし、みっくさんも出演されますし。

 

前にエントリ立てて書いてるんですが、読み直したらなにも書いて無くて笑った。読んじゃった人ごめんなさいね。

ちょっとは前より情報が出て、予想できることが出てきたので、自分のまとめとして上げときます。

パート編成

ご本人からのネタバレもなく、オフィシャルからの発表もないので、変化なしなのですが、楽器プレイしてるツイートが出ましたね。

ギター、ベース、キーボードですが、ギターはさすがに日向さんだと思われるので略。

ベーシストは?

 服で、前田さんかなあ、と予想してます。

 この写真で上着を脱いだ状態かなあ、と。

あと、ブシロTV with ヴァンガードに出演された回を見たのですが、過去にバンドやってて、めっちゃ楽しかった、と話してられて。言うてもドラムとかキーボードはめっちゃ楽しくないやろ、と、学生でバンドやってて「めっちゃ」楽しいのはフロントのヴォーカル、ギター、ベースの方だと思うという偏見で、あとヴォーカルなら、バンドで歌ってた、って言うかなあ、と推理。ギターやってる人ならもっと音楽々々してるかな、と、これも偏見で(笑) ベースは前田さんと予想しときます。

キーボードは?

 森嶋さんヴォーカルで、鍵盤はオフィシャルにも、既発の3名の下に「and more..」とあるので、新メンバーかな、って思ってたんですよ。森嶋さんはゴスペルやってた人だし、歌うんだろう、と。

とはいえ、サプライズの人の写真アップするだろうか、とか、森嶋さん楽器の経験あるかも、と思って、いろいろ検索してたら、過去のラジオで「やってみたい楽器」について言及しているラジオのアーカイヴがアップされてまして。

たぶんヴァンガードの番組なので、ブシロードのスタッフの前で、「ピアノやってみたい~バンドやろうぜ!」って発言してしまっていて、これがもしかしてARGONAVISの引き金なのではないか、と(笑) 

上の集合写真、ツイッター上で見るだけなら上半身だけなんですが、写真だけ見ると膝くらいまで写ってまして、鍵盤の人と服が同じ。森嶋さんキーボードだ!

ドラム?

その場で一緒にラジオやってた斉藤壮馬さん、巻き込まれてるんじゃね、といろいろ検索してみたりしたのですが、どうなのかわからないですね(笑) そのアーカイヴで「ドラムやってみよっかな」と言ってたので、ラストのアンコールとか、RAISE A SUILEN発表のときのつむつむみたいな登場の仕方するかも。

ソロキャリアもお持ちで、あちこち引っ張りだこなので、普通に考えると無茶じゃね、と思っちゃうんですが、バンドリのアニメと縁が深い81プロデュースの方だし、ほぼ素人の櫻川さんをここまで持ってきた実績のあるバンドリ講師陣なので、可能性はゼロではないかと(笑) 所属レーベルがどう考えてるか、もありますし、バンドリの名のもとに、他の現場より男性比率は高いと思われるので、そこをどう考えるか、ですねー。ARGONAVISがちゃんとバンドリしてたら、ついていく男性バンドリーマーも多いと思われますので。ヴォーカルかもしれないし、趣味:ギターなので、ギタリストの可能性もあるし、あるいは幻の初代ギタリストであった可能性もなくもない。スケジュールがどうしても合わなかった、とかね。週一、二は絶対にレッスンの時間が必要なわけですから。

もろもろ

斉藤さんの件については、まあさすがに無いだろう、としてもあと2人は誰だろう、と予想してみるのですが、さすがにこれは手にあまる(笑) ただ、これ以上HiBiKiからキャストは持ってこないだろうなあ、とは予想してます。ブシロードのコンテンツ、って色が強くなりすぎて、スケール感がちっさくなっちゃうかな、って。

とはいえ、過酷な仕事であることは間違いないわけで、プロジェクトにかかわったことのある事務所からスカウトしてくるかなーって予想してます。

エースクルー、株式会社S、ホリプロあたり? 斉藤さんがこられたら、81も加わりますね。

大塚さんと同じ、エースクルーの「Artist」にはドラマーおふたりいらっしゃいますが、ARsはポピパと同じ役割なので、ごっつミュージシャンなこのお二方はないかなーって。工藤さんと同じ「タレント」枠の末野さんの方が可能性がある。ヴァンガードにかかわりありますし、格闘技の実績が相羽さんにダブるものがある。ヴォーカリストとして格闘技は必須じゃないですけど(笑) 

そもそも、公式サイトのイメージどおりの編成とも限らないですし。ライブ中盤とかで、あのヴィジュアルが割れて、キャストのシルエットに代わる、なんて演出もありうるわけで。RASで「5人揃って始めてバンドリのバンドになれる」みたいな話があったので、5人編成ってのは鉄板だと思いますが。専任ヴォーカルじゃなくて、管楽器メンバーとか、DJとか、ギターとキーボードを両方操るマルチプレイヤーとか、リードヴォーカルは森嶋さんがキーボードヴォーカルなのかもしれない、とか、もう邪推は膨らむわけで(笑)

株式会社Sで男性は、みなさんご存じ蒼井さんと、天野さん、秋谷さんがいらっしゃいますが、来るとしたら秋谷さん? 趣味はバスケですが、プロフィールに「幼少期より作曲家である父親の影響を受け様々な音楽に触れる」ってあるんですよね。素養があるってのは強いですから、魅力ですねえ。あと、株式会社Sって、Elements Gardenのアリアとオフィスが隣かなんかなので、コンディションとか見てもらえるんじゃないか、って安心感がある(笑) 

ホリプロはと畠山さんが、朗読劇で日向さんと共演されていて、音楽系の人っぽいので、もしかして、みたいな感じですね。

小原さんが所属のオブジェクトは、ヴァンガードめっちゃ強い朝霧さんがいるが、どうだろう。他の事務所みたいなバックアップ体制が整ってないかなーって思うので、積極的に参加してこないかな、って思ってます。小原さんは個人として優秀な感じしますし。

他の件は別エントリで。