10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ARGONAVIS 6日前

前回のエントリでは、メインお三方のパート予想とかしてみました。それだけで終わった(笑)

日向さん、ひびきスタイルに初出演されてましたね。

www.youtube.com

シンガーソングライターで作詞作曲するとか、運動も結構されてるようで体力けっこうありそう。天然ではないっぽいのですが、大塚さんっぽいキャリアの方ですね。シンガーとして本格稼働する前にポピパ入りした大塚さんとは違って、結構活動された後の声優へのチャレンジですので、かなり違うといえば違うのですが。そこそこ大人でいらっしゃるので、腹のくくり方は尋常じゃないと思われます。

動画見るとわかるのですが、かつて西本さんが手首故障したときと同じようなサポーターを右手に装備してらっしゃるんですよね。かなり無茶してるんじゃないかな、って。

あと動画中でARGONAVISの言及がないのは、ネタバレしちゃう不安があるかなーって思います(笑)

で、前回のエントリでは、日向さんはG(ほぼ確定)、前田さんはB(邪推込み)、森嶋さんはVoだと思ってたけどkeyだ、という点について書きました。ツイートの集合写真→個別写真の服がシンクロしてるため。

また、ちょっとぐぐって得られた情報での予想として、「ARsのきっかけは、ヴァンガード?のラジオで、ピアノに挑戦したい、と言ったから」「その場で、バンドやろうぜ、と森嶋さんが言ってしまったことで、スタッフに火がついたのではないか」「その場にいた斉藤壮馬さんは、わりかし真剣に、ドラムやろっかな、みたいなこと言ってたので、巻き込まれてるかもしれないし、ギター経験者なので、幻の初代ギタリストだった可能性もある」を書きました。斉藤さんも結構イベントなどで忙しくされてるっぽいのですが、ソロアーティスト活動は一ヶ月動きなしだったりするので、29日のライブに出てきて1曲叩く、あたりは無理ではないと思われますが、人柄とか存じ上げてないので、予想はつかないですねー。

また前回のエントリで書き忘れましたが、アニメバンドリに縁が深い81プロデュースには、ドラム結構イケて、音楽に強い伊東健人さんがいらっしゃいまして。腕はたしか、とたしか仲村宗吾さんが評価されてたと思うのですが、プロジェクト自体が、sideMのハイジョーカーの後追い、って言われてる中で、sideMの人持ってくるかなー、と。個人的に伊東さんは好きなんですけどね、sideMのPは怖いので(笑)

ライブ

今回のライブ、チケットに「男女別エリア、男女混合エリアがございます」ってあるんですよね。つまり、「男エリア」「男女混合」「女性エリア」があるということで、3つに分かれるってのもレアだなーって。

前例が見つからないので、どんなんかわからん(笑) 前の方が、男エリア、女性エリアに割られてて、後ろの方は混合なのかなーって、なんとなく思います。わたしならそうするので。

あとパフォーマンス。

ARsもポピパに似た感じの同じキャリア持ちなので、わりかし似た感じなのかな、って。ベーシストはバンド経験者、ギターはシンガーソングライターキャリア、と共通してます。森嶋さんはキーボードなのだけれど、伊藤彩沙さんのように専属であるかどうかがわからないので、ちょっとわからないですね。主にヴォーカルで、曲によってキーボード弾く、って可能性もあるので。キーボード2人って、Roseliaみたいなシンフォニック系とか、TOTOみたいな音楽やるのか、って話ですけど(笑)

また今回のライブは、最初に5人登場して、バンドどーん、みたいな形ではないかなーって思ってます。はっしー加入前/不在時のポピパみたいに、ドラムは音源かなーって。ドラマーが登場するにしても、アンコール後とか、ラスト前とかかなーって。負担キッツイですからねー。声優さんがやる、って前提なのでこういう予想ですが、おそらくキャラがつくであろうRAS、RAISE A SUILENもあるので、100%自信を持って言えない(笑)

森嶋さんが専任キーボードの場合、今回のライブでさすがにリードヴォーカルは登場すると思うのですが、どういう登場の仕方するのか、予想もつかないですね。

あと、オープニングアクトはないと思います(笑) ヴァンガードの代永さん&佐藤さんとか、バディファイトの真野さん、小林さん(そして森嶋さん)とか、出てきたら怒られるレベルやろ、みたいな(笑) だぶん男女混ぜないでしょうから、スタァライト九九組もないかなあ、と。いやまあ出てきてくれたら喜ぶけど(笑)

森嶋さんのスキル、ボイスパーカッションを交えた小曲みたいなのもあるかなーって期待してます。鍵盤弾いてると前に出られないからね。

あとコンサートライト、指示は出ないと思われますが、キービジュアルの青を振ったらいいのかな、って思ってます。

グッズ

もう一週間切ってますが、情報ないですね。旧バンドリ時代は現場行ってなかったのですが、はっしー加入後のライブでは、なんやかんやで物販ありましたし、イベントというくくりなら、ときめきエクスペリエンスとかのリリイベあたり、ライブに限って言うと、2015年のこうべこーへん以来になります。旧4thではCD売ってたので。サイン入りCDお渡しがあるので、みたいな感じなのだろうか