10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ヘドバンのいけにえ 第6回

www.loft-prj.co.jp

行ってきました。

 イベント名:ヘドバンpresents~「ヘドバンのいけにえ 第6回」

公園日:2019年5月26日(日)

18:00会場 19:00開演

会場:Loft PlusOne West

 

めっちゃ怖いイベントなのかなー、って思って行きましたが、そんなことなかったです。

 

わたしが行ったこの日は、ステージ前にスペースがあって、DJ諸氏のプレイにあわせてヘドバンできるスペースがあって。オープニングアクトの梅沢さんのときは、みんな様子見みたいになってて、誰もそこにいかなくて、結構シュールな感じに。

わたしもそうですが、この手のイベントに初めての人が多かったのかなー、って。梅沢さんのテンポについていけないことが多かったので。

そんななか、冠さんがこっそり登場されて「盛り上がってもいいんやで」って、盛り上げてはったのがすごく印象的で。この人は信頼できるな、って。THE 冠はガチガチのメタルなので、ライブ行くの怖かったけど、次に機会があれば絶対行こう、って思いました。この人のライブ行って死んでもいいや、って(笑)

 

続いて、人間椅子の鈴木さんが登場されたのですが、ステージ衣装のイメージが強すぎて、私服が違和感バリバリで(笑)

やさしい語り口調に独特のテンポでふんわり進めるDJプレイはとても印象的で。ディスコビート特集だったのですが、知ってる曲も多かったのですが、ディスコに影響受けてるなんて知らなくて、勉強になったです。あの人柄は最強。でもいまだにおじさん感がなくて、なんというか、永遠の先輩だな、と思いましたよ。人間椅子のライブの告知もあって、知らなかったので後日早速ゲットしました。でもこの日、バンドリの映画版の先行上映の日だったり、アメザリ柳原さんの大阪イベントの日だったりで、巡りあわせの悪さに泣く。普通の平日なのになぜ被る(笑)

 

三人目の刺客は冠さん。いつものあの鎧兜に、あふれんばかりの笑顔がすごくて。さらに客席に突入で全員と乾杯する大サービス。恐れ多くて逃げちゃいました(笑)京都出身の神みたいな存在ですからね、わたしにとって。

選曲もオープニングに関西人にはおなじみのあの曲でがっちりつかみつつ、熱い選曲で魂を揺さぶる。たまに歌唱、シャウトまで入れるサービスっぷり。ほんとすげー人だな、って思いました。

 

翌日仕事なので、冠さん終了時点で帰宅しましたが、なかなか興味深いイベントでした。

 

後日イベントを振り返って、鈴木さんや冠さんだから楽しめたけど、知らん声優さんとかタレントさんがこれをやったらどうだろう、とブシロードのD4DJに対してめっちゃ不安になってツイート連発したりしてました。DJライブの映像見て大丈夫だろう、とまあ落ち着いたりしてるんですが、ただ流すだけだと、本人のタレント性やサービス精神に依存しちゃうので、すっげえ危険なタイプのイベントだな、と感じました。そういう意味でも勉強になりましたです。