10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

オリックス vs. 横浜DeNA

baseball.yahoo.co.jp

2019年 日本生命セ・パ交流戦

オリックス vs. 横浜DeNA

@京セラドーム大阪

2019年6月6日(木) 試合開始 18:00

 

一塁側の上段指定席で見ました。

 

MLB寄りの人間なので、プロ野球はあんま見てないのですが、縁あって観戦しました。

球場のあの雰囲気はプロ野球独特で、あんまりにぎやかなとこ苦手な自分でも普通に馴染めました。まあ大阪球場とか行ってた人間なので(笑)

 

印象としては。

打球を受けても熱闘を続ける榊原投手は熱かったですね。野手陣はおんなじ感じに見えちゃって。なんとも

 

試合的にはシブい感じだったですが、筒香選手の大きなホームランを見られて、心が洗われました。球場で見るアレは本当にすごい。

特に心に残ったのは、宮﨑選手の守備で。この人、一球ごとにバッターに対して、相撲で言うところの「立ち合い」をキメるんですよね。ただ守るのではない、内野手も打者に向かって攻めているんだ、という気持ちが感じられて、すごくファンになりました。ホットコーナーに相応しい選手だなあ、と。

 

ずっとやじってる人が近くにいて、うーんと思いましたが、球場で見る野球は格別だな、と改めて実感した次第です。興行としての野球、についても考えたりしてましたが、まとまりましたら。