10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

オリックス vs. 福岡ソフトバンク

baseball.yahoo.co.jp

パシフィックリーグ公式戦

オリックス vs. 福岡ソフトバンク 15回戦

@京セラドーム大阪

2019年7月7日(日) 試合開始 13:00

 

ライト側外野自由席で観戦しました。元ホークスファンなんですが、義理があるもんね(笑)超満員ではないにせよ、いっぱい入ってました。

 

印象として。

竹安投手が踏ん張るものの、ホークス松本投手にオリックス打線がまったくあってなくて、このまま終わるんだろうな、って雰囲気。前日ライブ行ってた状況で、疲れもあり、ちょっとうとうとした時間もありました(笑)

わたしが観戦したオリックス大阪ドームの試合はずっと勝ってて、オリックスは俺を雇うべき、なんてネタも話してたりしたのですが、それも終わるんやなあー、と帰りのこと考えてたら、8回ツーアウトからのまさかの逆転劇で、びっくりの試合でした。大概そういう試合は流れを替えるワンプレイがあって、雰囲気を感じたりするのですが、後藤選手の四球のときもそういうのまったくなかったですからね。宗選手はなにかやる雰囲気はあったのですが、福田選手がやるとは。四球→安打→タイムリーの流れが2度続いてるので、そこになにがしかのヴァイヴがあったのかもしれません(笑)

ディクソン投手も見られて満足だったのですが、今回の目当てだったスティーヴン・モヤ選手にいいとこなかったのが残念。守備はザル、というのはメジャー時代からの評判でしたが、外野守備はたしかにひどかった(笑)オリックスも知ってるはずなのにつかうんだもんなん。9回に一瞬一塁につくときがあったんですが、そのときはイキイキしてたので外野自体に苦手意識があるのか、走るのが苦手なのか。

一気に急加速する試合のが流れが面白かった。また行く予定。