10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

オリックス vs. 東北楽天

baseball.yahoo.co.jp

パシフィックリーグ公式戦

オリックス vs. 東北楽天 18回戦

@京セラドーム大阪

2019年7月17日(水) 試合開始 18:00

 

内野自由席最前列とかで見てまして、場内ビジョンに写ったりしてしまってビビるという。後ろに派手な動きしてるお子様がいたから抜かれたと思うのですが、いざうつると、なにしていいかわからなくなりますね(笑)

 

印象として

オリックスが初回に3点取ってたんですが、イケる感が全くなくて、オープナー/ショートスターターなのかわからないですが、鈴木投手がさっさと降板したあたりで、やばいかも、と思ってたらずるずると失点して負けちゃったという感じ。

わたしが観戦したオリックス戦はすべて勝利していたんですが、さすがに連勝記録は途絶えてしまった(笑)

楽天の選手いろいろ見られて良かったなあ、って試合でした。ブラッシュ選手の本塁打は良かったなあ。

たぶん今年見た野球の試合の中で一番まったりした試合でした。試合時間が長かったのもその印象を強化してるなあ。長い試合が悪いわけではないのですが。

興行としての野球についていろいろ考えをめぐらす時間があって、それなりに有益でした。