10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

東京ゲームショウ2019 ノベルティ配布 一般の日

冒頭にお礼を。

テレビ朝日メディアプレックスさんのポリフるキャンペーンでTGSと縁ができました。

 ここに御礼申し上げます。

テレビ朝日メディアプレックスさんのTGSのブースは「9-E05」。9-11エリアの一番1-8エリアに近い方。9ホールの入り口から左側にありますぞ。AR/VRコーナー。入って左だ、入って左。ノベルティ配布もあるとのことですのでよろしゅう。

 

で、この縁がありまして、TGS行くことになったのですが、規模がでかすぎて、どこで何が行われるかわからない。PDFで「ブース概要&ブース内イベント一覧」が公開されてますが、量が凄すぎで目がくらむ(笑) つきまして、自分用のメモを作ります。

ノベルティ配布をやるっぽいことを「ブース概要&ブース内イベント一覧」に書いておられる出展者さんの情報を抜き出してメモって行きます。ブースでゲームをプレイできます、系はさすがに量が多いので諦めます(笑) 別エントリでブースイベントをまとめてます。

 

ノベルティ配布

日本工学院東京工科大学 1-N14

 1ホール入ってすぐの島の一番奥ですね。

学生作品を使ったオリジナルクリファイルの配布や、景品付のアトラクションも実施とのことです。

CGWORLD 2-N16

2ホール入り口からすぐの左側の視界あたり。ゲームスクールコーナーの一番左の島っすねー。

CGを学びたい、仕事にしたいという方に向けたフリーペーパー「CGWORLD Entry23号」の配布を行うとのことですー。

 

インゲーム 2-C01

2ホール入り口からゲームスクールコーナーを超えて、レノボジャパンの隣、あたりでわかるかなあ。

インゲームへログイン、あるいは新規登録でキーホルダーなどをプレゼント。TGS後に、特定タイトルについてのギフトコード配布などが行われる模様。

イニスジェイ 2-S01

2ホールの入り口から一番奥、日本HPの隣ですね

シアター形式でのプロモーションムービーの上映ですが、「ゲームと連動するオリジナル限定パスの配布」が合わせて行われるのでメモ。詳細はこちらへ。

Bekko.com 2-S03

2ホールの一番奥、デルと日本HPの間ですね。

東京ゲームショウ限定のオリジナルグッズの配布などあるとのことです。多数イベントもあるとのことですが。

スタジオフェイク 3-N03

3ホール入り口からすぐですねー。

限定ノベルティ配布もろもろが行われるそうですー。

GPD Technology 3-N07

3ホール入り口からすぐ左折して1つめのブースっすね。

ブース来場者に先着でGPDオリジナルグッズが配布されるとのことです。

SakuraGame 3-N08

3ホール入り口からすぐ左折して2つめのブースっすね。

ノベルティグッズの配布があるとのことですー。

ゲームの電撃 3-N26

3ホールの入り口から左側。やすらぎのモール沿い。ビジネスソリューションの横ですな。

もらって嬉しい濃密な特製冊子を配布とのことですー。

ケムコ 3-N27

上記電撃の隣のブースですねー。

新作展示がメインですが、ノベルティ配布が行われるとのことですー。

シティコネクション 3-C04

3ホール入り口から2つ島を超えた島の真ん中向こう側っすねー。

ノベルティの配布があるとのことですぞー。

 

QUANTUM SUICIDE 3-S06

3ホールの入り口から一番奥、コーエーテクモの近くのやすらぎモール沿いですねん。

ブースで、ゲームに入ったかのような写真を撮れて、商品が当たるチャンスがあるそうですー。

Google Play 4-C13

4ホールの入り口からひとつ島をこえて、みたいな。

オフィシャルのリンク先がつながらないので、文言そのままコピペします。

「会場全体で貯めることができるラリーポイントで、豪華ゲーム賞品をゲットしよう。ブース内ステージでは、人気ゲームタイトルのバトルコンテンツ勝者を予想し、貯めたポイントを楽しみながら更に増やすことができます。詳細は、ウェブサイトや会場内のGoogle Playサテライトブースでチェック」

miHoYo 5-C02

5ホールのソニーを越えたところですね。

試遊すると限定グッズがもらえるようです。

ウインライト 6-S04

6ホールの入り口から左側、いこいのモール沿い、バンナムの近く、あたりでわかる?

新規開発タイトルのノベルティ配布があるそうですー。

Fundoll Japan 7-C05

 7ホール入り口からカプコンを越えた左側っすね。

ご来場者プレゼントが実施される予定とのことです。

グリー 8-N07

8ホールの入り口から一つ島を超えて、やや左側って感じ?

新アプリを記念してのグッズ配布企画があるそうです。小説作品のみどころを紹介するガイドブックも配布予定とのこと。

X.D.Global 8-C06

8ホール入り口からみると右側、ガンホーを超えて、島ひとつ超えたあたりでわかるかな?

来場者プレゼントをいろいろ用意しているとのことですー。

サイバーパンク2077 8-S01

8ホールの奥ですね。

デモプレイを観覧するとハンドタオルなどのオリジナルグッズがもらえるとのことです。

三和ソリューション 8-S02

8ホールの一番奥、入り口から見て左側の島の一番入り口寄り右側ですねー

体験版をプレイした方にクリアファイルのプレゼントがあるとのことですー。

NOK 8-S03

8ホール入り口から左側の一番奥の島、モンスターエナジーとかあるところの一番壁より、入り口寄り、って場所。

ゲーム中の脳のタイプ診断があり、結果のカードと記念撮影の写真がプレゼントされるとのことですー。

CAVYHOUSE 9-A15

インディーゲームの島なので、場所説明が困難。

ブース来訪者に「わすれなオルガン臓物ステッカー」の無料配布を実施とのことですー

ガンズリターン 9-A31

インディゲームの島にあるのだけど、これは説明が難しい。オフィシャルのMAP参照で。

ノベルティとして、スマホのタッチペンを配布予定とのことですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TEAM iXA 9-E59

すみません、地図上では場所がわからない…

応援グッズ配布が予定されています。

 

 

 

 

 

以上、「配るよ」って行ってらっしゃる出展者さんの情報一覧でした。書いてないだけで配るところとかもありそうですけどねー。

 ノベルティから「俺のゲーム」が見つかる可能性もありますからねー。そういう体験の助けになればいいですねー。