10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

TECH WINとお別れ

なんとなく捨てず置いていた2002年あたりのTECH WINを廃却。

OSアイドル ウィンちゃん ( PVC塗装済 完成品 )

OSアイドル ウィンちゃん ( PVC塗装済 完成品 )

ネタ拾おうと思ったりもしたが、普通に読みふけってしまいそうな感触。時間泥棒食らっちゃうのは困るので断念しましたw

今の目で見てもオンリーワンのPC総合誌としてすばらしすぎるですね。当時(今もそうなか)はジャンルが理系に属するからか、ハード面の記事ばかり充実している情報誌が多くて、「手に入れたPCでどう楽しむか」という方面に力を入れた雑誌はあまりなくて、創刊当初あたりかな、大変お世話になりました。フロッピーでアンケートやら、お題の投稿を送ったのは良い思い出。送るとき大丈夫か、とすんげえどきどきしたこと覚えてます。

ここまでエンターテインしてくれたPC誌はなかったと思うし、今これやるの無理でしょう。わけわかめな動画とかあったしなあw

クリエイター向けの記事がとりわけ充実していて、すそ野を広げようという志というか、使命というか、矜持というか、すごい高いなあと。盛り上げるんだ、という気持ちがすごいな、と。テックウィンに育てられたクリエイターさんもいっぱいいるんじゃないかな、いてほしいなあ。

なんかたまに同窓会とかしてほしい雑誌ですよね。編集の人と読者だった人とかで。イベントとかやったら結構人集まる気が。

日記にしてみるといろいろ思い入れあったんだな、と改めてノスタルジーな気持ちになりました。昔話ばかりしているおとんおかんの気持ちがわかった気がするw

こういう温かい気持ちになれる思い出を提供してくれたテックウィン編集のみなさまとエンターブレイン社に感謝を。