10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月のススメ! BanG Dream!

2017/08/01~08/06 「えがおのオーケストラっ!」発売記念店頭抽選会@ゲーマーズ 2017/08/02 ハロー、ハッピーワールド1st Single「えがおのオーケストラっ!」 2017/08/03~08/17 コミックマーケット92 期間限定通信販売 2017/08/04~ 寝そべりぬいぐるみ“…

スケジュール更新しました

ポピパ武道館~アニサマの強烈な体験でリズム狂っちゃってなかなか、更新が(笑) とりあえずスケジュールだけは更新しました。だいたいフォローできてるはず。 しかし8月のスケジュールのこってり具合はおそろしい密度で。9月は落ち着くと思いきや、TGSとか…

8月24日のBanG Dream!

週に二回もバンドリのライブをみることになるなんて 明日からアニサマなのでまたお休みします。フェスとはいえ、週二回もバンドリのライブ見るなんて思いもしなかったですよ。武道館も夢のような話ですが、Roseliaも夢の具現化みたいな存在なので、もうね(…

8月23日あたりのBanG Dream!

京都でライブやってくれ!は撤回します(笑) 武道館のポピパは、良かった…としか言えねえ、というか。演奏面とか歌とかはLV組の方が冷静に判断できてそう。楽しくて幸せで、となりあったバンドリーマーもやさしくて、もうね、成仏してしまいそう(笑) 思い…

8月19日のBanG Dream!

明日は前日祭 関東は空模様が荒れ気味なんですよね。ちょっと心配。去年のアニサマから1年たってないんだなあ、と思うとなんとも不思議な感じもします。武道館行きましょうね、ってポピラジにメールしたのも懐かしい。去年のアニサマは、さいとーぴーに「3年…

8月18日のBanG Dream!

ふええ 豊田さんって、花音先輩やるとき、いっつも「ふええ」から始めるんですよね。それを見越したようなおたよりの連打で(笑)CraftEggのライターさんも次の一手考えてそうです。 もっと! ガルパライフ更新 ガルパに登場するキャラクターたちの日常を描…

8月17日のBanG Dream!

バンドリウィークに突入 今日のブシロードTVから、@ハロハピCiRCLE、OVA、武道館前日祭、バンドリ4thポピパ武道館、そしてアニサマのRoseliaまで、こってこてのスケジュールなので、勝手に宣言しちゃいます(笑)武道館からアニサマまで空白ありますが、カフ…

8月16日のBanG Dream!

ふええ 昨日はばたばたしててなにもできませんでした(笑)あと来年のANIMAXおおさか外れて落ち込んでます(笑)厳しいなあ 2日分、どぞ。 前日祭ステージイベントが自由閲覧に bang-dream.com ちょっとずつバンドリーマーの声に合わせて更新してる模様。消…

8月14日のBanG Dream!

1週間です ポピラジとかフラスタの話を見るにつれ、もう、制限時間ぎりぎりまでやる気まんまんだなあ、とちょっと燃えてきました。木谷社長も現地にいるので、もし足出ちゃったときの武道館の人のお詫び体制も万全ですし(笑) ポピパ使用機材 #BangDream!…

8月13日のBanG Dream!

さて はっしーが参加の「奇跡の大行進」がフィナーレを迎え、これからはパーティの準備に入ります。まさかTrancing Pulseにはっしーを乗せて、奇跡のバトンを送ってくれるとは思わなんだ。愛美さんの「よなきに」での発言によると、「武道館ならではのステー…

8月12日のBanG Dream!

ぽ・ぴ・ぱ 今日のニュースはこれだけですね。 ガールズバンドパーティー、カバー楽曲「ひまわりの約束」実装 ハロー、ハッピーワールド!によるカバー楽曲、『ひまわりの約束』を追加しました カバー楽曲はCiRCLEエリア内の「楽曲ショップ」で「音色のクリ…

8月11日のBanG Dream!

明日はOVA上映会フィナーレ 完走ご苦労様でした、という感じで。長いイベントだ、と思いましたが、終わりが見えるとあっという間というか。1回しか行ってないですが、なんというか、可能性を感じたイベントでしたね。バンドリならではの「なにか」ができる予…

8月10日のBanG Dream!

俺たちもときめきエクスペリエンスな予感 本日、武道館が発券なわけですが、さらっと見たところ、センターステージな感じ? バンドでセンターステージって、トラブルとかの対応が難しそうなのですが、やるんですね。アニメのOP再現しちゃう形? いやあもう、…

今日は時間ないのでお休み。 こちらのライブ行ったらすっげえロックしてて疲れちゃって(笑) ツアースケジュール | TFC55 LEVEL4 東儀秀樹×古澤巌×coba 全国ツアー2017 TFC55 LEVEL4 事前情報なしで行ったので、おったまげました。東儀さん古澤さんcobaさん…

8月8日のBanG Dream!

ぽ・ぴ・ぱ! メインセットが終わって、いわゆるアンコールに入るまでのアンコールタイム、アンコール!、アンコール!って催促というか、再度エンジンかけるというか、温めるというか、そういうのやるわけですが、アンコールって賭け声、アン・コー・ル、っ…

8月7日のBanG Dream!

ポピパ大阪上陸! まずこれ! ANIMAX MUSIX 2018 OSAKAにポピパ! 【追加発表!!②】2018年3月3日(土)に大阪城ホールで開催される「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」に、田所あずささん、Poppin’Party(from BanG Dream!)さんの出演が決定いたしました☆ #animax…

8月6日のBanG Dream!

日曜日ですがいろいろ 前島さんを昔から見てる人に話聞いてみたい、とすごく思ってます。 OVA上映会@仙台 OVA舞台挨拶付先行上映会、MOVIX仙台2回目も無事に終了いたしました!約2週間後に迫った武道館ライブのお話も盛りだくさんのトークをお届け下さった…

8月5日のBanG Dream!

まったり あんまりニュースないのでまったりですね。イベントのストーリー、見ましたが、OVAの話っぽさもあって、楽しめましたですよ。なんとなくストーリー見てて思ったんですが、いままでのバンドリの「成長」部分はバンド、音楽のところがメインでしたが…

8月4日のBanG Dream!

はっしー 8月4日なんで、なんとなく。大橋さんとは全然関係ないのですが(笑) はっしーで思い出したのですが、6thリリイベの整理番号が84番だったんですね。ちょっとうっかりしていて、現地の職員さんには迷惑おかけしました。この場を借りてお礼を。さす…

8月3日のBanG Dream!

デイリー6位 今日はこの話題ですね。 【オリコン6位!】昨日発売ハロー、ハッピーワールド「えがおのオーケストラっ!」がオリコンデイリーランキングの6位に入りました!!本当にありがとうございます!!!https://t.co/rdEGCDizHw pic.twitter.com/ZhvRw6…

8月2日のBanG Dream!

今日は 控え目ですねー ハロハピ1stシングル発売日 【ハロハピ1st single発売!】本日ハロー、ハッピーワールド!1st single「えがおのオーケストラっ!」が発売です!!表題曲は勿論のこと、カップリングも最高にハッピーなナンバーです♪ぜひお聴きください…

8月1日のBanG Dream!

りみりんげっと ハロハピのCD買いに行ったついでに寄ったナムコに、りみりんが入荷してたので、財布に入ってた硬貨で挑戦したところ、あらびっくり、げっとできました。思わず叫んじゃったんですが、日常茶飯事らしく、特に注目を集めることも、注意される…