10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よく心得ていらっしゃる

大回転Pさんの一連の作品を鑑賞終了。春香さん大回転! ‐ ニコニコ動画:GINZA、どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く ‐ ニコニコ動画:GINZA、PrimitiveJam、いずれの作品もいちいちいらんこと考えんでも楽しめながら、それでいて結構な教養までゲットできるす…

おいしいね。でも量を求めちゃう

上司の導きで大傳月軒さんでおいしいものいただいてきました。味覚が子供というかレベル1というか無課金ユーザーというか、まあ残念ですよねといった感じなので、提供されたすべてを享受できたとは思えませんが、いい感じでした。そんなにバリバリ食うもの…

イヤホンメモメモ

はてブ経由で有用な記事があったのでメモっておきます。低価格でナイスなイヤホン 定番機種いろいろ | ライフハックちゃんねる弐式1,000円くらいで買ったパイオニアのイヤホン、とにかく丈夫で重宝しているけれど、いつなにが起こるかわからんからね。音楽の…

真ん中と端っこ

通勤とか外出先で人間観察してると、なんというか、自分の立ち位置見失ってる人が多いとか思ったり思わなかったり。荒くれの大先輩方(見ず知らずの人に老人とか使うのは気がひけますw)とか、ちょっとアレなお子様方とか、おおざっぱな大人の方々とか、メ…

未成年はゆらしたらあかんのかな

とりあえずこれからはじめるべきだとのことみたいなので。THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜アーティスト: ゲーム・ミュージック,天海春香(中村繪里子),如月千早(今井麻美),萩原雪歩(落合祐里香),高槻やよい(仁後真耶子),菊地真(平田宏美),三…

スラッガー購入

今月は打者白書Slugger (スラッガー) 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本スポーツ企画出版社発売日: 2012/11/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る「1月号」って表示みると妙にあせるw恒例のデータ弾幕で次月までじっくり楽しんでね…

「下田は天才」の意味がわかった

固定ファンのお陰でこんな無茶も通って、おっさんもホイホイされるわけですよ。シューティングゲームっぽさが前面に出てますが、元ネタのひとつにCamelのCapturedが入ってると思いますが、これって小野田さんの手記にインスパイアされた「Nude」に収録されて…

早まったかな

なんとなく購入。最新版ベストヒット アニメ&ヒーローソング大全集 (実用百科)作者: 実業之日本社出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2012/10/24メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見るインタビュー部分もそこそこ楽しめましたが、まあ余所行…

即答できなくても意味はあるんだろう

身内に不幸でいろいろばたばた。 主幹だったわけでないのですが、葬式フル参加はしんどいですね。ただ漫然と悲しみに浸っていても良かったのですが、故人がよく「勉強せいよ」と言っていたのを思い出し、自分がなにかしないといけないとき以外はいろいろ考え…

フォントの偉大さを知る

アイマスの過去を調べる過程で、ネットの事件みたいのを見る機会ができまして、いろいろ見てたんですが。ネットの普及でフォントというか活字が、民間というか一般人というか誰にでも、発信のツールとして使える状況になったことはすごい事件なんだなあ、と…

わたしらレベルにはこれで十分

弦の在庫が切れたので補充。[rakuten:chuya-online:10087818:detail]一番好きなのはダダリオなんですが、調子乗ってウリウリやってると結構切っちゃうので、メインの2本以外はこちらで対応しています。中身の梱包というか弦の袋がアリアとかの激安弦と同じデ…

切れちゃうと切れちゃうなあ

ニコニコで見てる動画って、歴戦か東方ジャンルのものがほとんどだったんですが、特に前者に関しては、お気に入りのシリーズが終了やら停止やらしちゃうのが多くなっちゃって、自分でも驚くほど見なくなったなあ、と。ちょっと前までは一日でアイマス系をス…

買いました

プレイ動画が見当たらなくて買うにワンプッシュ足りず、保留状態が続いてましたが、やっとこさ決断。アイドルマスター2 PlayStation3 the Best出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/08/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 19回この…

さすがグレコといわざるを得ない

いくらか前になりますが、いつもサイト見てる方にギターを譲っていただきまして。グレコのスペクターコピーのものなのですが、これがまたすばらしくて。チューニングは狂わないし、ネックはそこそこ太くてよい握りしてるし、味付けのくっきりしたピックアッ…

DATE先生! ついていきます!

「Webに書くということは、街頭で大声で叫ぶのと同じこと」という先人の言葉がひっかかって、この手の話題を書くのってためらいがあったのですが。TSF系ですね。コミックアンリアル Vol.40、購入しました。KILL TIME COMMUNICATIONS ←18禁部分があります。巡…

できたらいいなあ

フィロソPの一連の動画を視聴。いろいろ刺激受けたので、アイマスのなにかができるかもしれないなあ、なんて思ってます。 わたしが他の方に対して持ってる優位点って、メジャーリーグ関連の知識しかないけど、MLBとのコラボ動画ってほとんど数ないので、…

狙って当てるのもいいけど

趣味の巡回をしていたら、すげえツボに来る漫画さんと出会った。めっちゃニッチなジャンルなのに。 過去作を見ても、そういう嗜好は見られないので、編集者さんのプロデュースがすごいのか、漫画家さんの引き出しがすごく広いのか。過去作の単品売りもしてお…

いまのところ妥当な動き

Brewers make moves to free up roster space | brewers.com中継ぎでお仕事ご苦労さまのカメロン・ロー、あまり活躍できなかったナイジャー・モーガン外野手がFA。トラビス・イシカワ一塁手がマイナーに落ちてます。 先発投手のショーン・マーカムとリリー…

アニソンシンガーは実力者であるべき

http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-5686.html 水木一郎さんが声を上げていただかないと、こちらの耳にも届かなかっただろうな。アニキ、ありがとう!このニュースについてどうこうより、業界の人がアニメソングについてどう思ってるかが如実に出て面白…

視聴した。緊張した。リアクションに困った。

@みやこめっせの文々。新聞友の会、第二回求代目の紅茶会、第二回科学世紀のカフェテラス、MUSIC COMMUNICATION 6の合同イベントにお伺いしてきました。会場1時間後くらいに入場をもくろむLAスタイル(ドジャースファンは3回くらいに球場入りして7回く…

参考にしてるのかなあ

フィギュアスケートについて。テレビでも見かけても、ああすごいなあ、ていどしか楽しめてませんでした。なにもわからなくても美しいですからね。ふと、3つの角度で評価される採点システムやら、見た目とは裏腹な体育会系っぽさ、コーチの存在の大きさなど…