10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス楽しいねえ

面白いノベマス見て時間つぶれまくりでございます。その中でも格別に面白かったのが、Satan×Stars。視聴しだすととまらないとまらない。出てくる人物すべて魅力的で、安い人がいないのはいいなあ。登場人物が何を考えていて「何を知らないか」がわかりやすく…

あえて手書きでやってほしかった

世間のあれこれ - FC2 BLOG パスワード認証役員さんとかのえらい人がミクさんのライブとか見て、ぐっと来ちゃったのかな。アヴァターとかの予告編にはキモいを連発していた結構お年のうちの親も、ミクさんには、かわいい、かわいいと連呼してたので、わたし…

役に立つだろうと思って溜め込んだ知識は案外役に立たない

駄文にゅうすにインプット関連の記事が紹介されてました。買い物とかでもまあネットでもそうですが、役に立つだろうとか思って買ったり、ブックマークに入れたりした記事って、動機づけが薄いからかも知れないですがあとで役に立つことってあんまりない印象…

上喜撰リターンズ

160年ごしの天丼か。大谷翔平のメジャー行きになぜ驚く?有効な対策を取らないNPBの不思議。【Number Web】を読みました。ここにいたるまでの過程が見えているから逆にわかりにくいですが、状況がかつての黒船来航にそっくりすぎて笑いたくても笑えない。…

さすがに涙でるわ

アニソン歌手の商業的苦戦【アニメと漫画と音楽と】を読む。「アニソン歌手がアニソン歌手であるがゆえに売れない」という結論と、具体的に示された数字の数々に驚きというか、涙が出そうになりました。アニメファンの方って手あつい印象があったので、歌手…

カタログ購入

購入しました。 [rakuten:auc-grep:10001917:detail] サイトの参加サークル一覧ではぱっと見わからなかったけど、音楽系サークルさんが結構いらっしゃるようで。これは貯金にも力は入る。前回もそうでしたが、カタログ見てるときが一番楽しいかも。サークル…

いろいろもってかれてます

週末はいろいろやろうと思ってたことありましたが、アイマス動画見始めたらとまらなくなっちゃって困りました。ちょっと前まではすごく苦手だったのにw流れ的にはiM@S架空戦記シリーズ(戦国→三国志)→アニメ→プレイ動画→novelsm@sterといったあたりで。ノ…

楽しい経験のおかげで楽しめてる

楽しくないことを楽しめるというのはいいことなんだろうな。オレ語りしますよー。わたしの仕事ってまあ事務職でして、業務時間のほとんどがEXCELというまったくもって特別じゃないものです。覚えちゃえば誰でもできる。経験に基づく蓄積とかありますので、そ…

AI自動演奏では無理か

先日のけいおんにあこがれて〜に☆いただいてありがたい限り。どんなジャンルであれ、歴史は繰り返す、ということはさきのエントリに書いたとおりですが、(伝わらなかったら申し訳ないw)けいおんの平沢唯さんや中野梓さんにあこがれてギター始めた人が「な…

本物はもっと地味だったんだろうか

はてブに勝さんの座頭市動画がピックアップされていて、ついつい視聴しちゃってシビれたので、GyaO!において期間限定で公開されてる映画を見ました。画面にあふれるギラギラ感、ドラマシーンのジリジリ感、さすが当時のメインストリームだと思わされる熱量で…

やっぱりわたしはヘタレだよ。訓練が必要だ

東方紅楼夢から戻って候。東方天翔記のガイドブック購入、主ゆーなさんの顔を拝んでくるというミニマム条件は達成したものの、反省しきりでござったですよ。東方音楽アレンジCDたくさん買ってウハウハ、に失敗したので。古楽アレンジとかオーケストラアレ…

行って参る

東方紅楼夢公式Webに東方天翔記の主を拝みに行って参る。 いわゆるコテハンでもないし賭けも参加していないので、「お前誰やねん」状態だと思うのだけどw ガイドブックを購入なわけですが、本そのものを痛切に必要としてなくて、まあ浄財というかお布施とい…

甲子園経験者なめんな@GyaO!

ダルさん登板のワンゲーム・プレーオフ@アメリカン・リーグ始まりました。おそらく緊張でボールが手につかないマイケル・ヤング、ジオバニ・ソートらを尻目に、別世界にいるような落ち着きのダルさん。エラー、悪送球、タイムリーで1点を失ったダルさんで…

ワンゲームプレイオフ@GyaO!

みてますー。プロ野球に比べると、まったりした感じをうけるメジャーリーグ。 さすがに1試合で決着となるこのシステムでは緊張感が違います。すごくぴりぴりしてるのがつたわります。今見てるのはブレーブス 対 カージナルスですが、ブリュワーズがうまくい…

対象が違うだけか

日曜日の東方イベントに向けて、カタログをチェックしています。 ショップに行くような感覚で直感買いしてたら買いすぎるのは間違いないと思うので、いろいろ確認しないと。とまあいろいろチェックしてみても、曲は上海アリスが作曲した100曲でしたっけ、…

MIL 6-7 SD

おつかれさまでしたMLB - スポーツナビ右 青木 二 ウィークス 左 ブラウン 三 ラミレス 捕 ルクロイ 中 ゴメス 一 イシカワ 遊 セグラ 投 スティンソン無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|GYAO![ギャオ] この流れで負けちゃうのがなあ……。

知識は防御経験値

知識量は防御力、知恵は攻撃力。知っていればどうってことない、と思うことが増えてまいりました。以前は本当に興味ある記事とかしか読んでいなかったのですが、ニュースサイトやらはてブやらで自分の趣味とか興味以外のエントリとか読むようになって、なに…

MLB.jp ふえとる!

ブリュワーズが終了してからチェックしてなかったMLB.jpですが、プレーオフは2試合中継みたいでパワーアップしていてビックリ。くそうみたいぜ。来シーズンはPPVで日本語実況とか、あるいはtwitter連動で字幕付中継とかあればいいなあ。 過去の名作放映…

MIL 4-3 SD

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000074-nksports-baseMLB - スポーツナビ右 青木 中 シェーファー 左 ブラウン 一 イシカワ 捕 マルドナド 三 グリーン 遊 セグラ 二 ビアンキ 投 ソーンバーグ 無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|GYAO…

MIL 5-3 SD

青木3安打1盗塁、ブルワーズは勝利MLB - スポーツナビ右 青木 二 ウィークス 左 ブラウン 三 ラミレス 一 ハート 捕 ルクロイ 中 ゴメス 遊 セグラ 投 マーカム無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|GYAO![ギャオ]

MIL 0-7 HOU

シーズン終了のお知らせMLB - スポーツナビ右 青木 二 ウィークス 左 ブラウン 三 ラミレス 一 ハート 捕 ルクロイ 中 ゴメス 遊 セグラ 投 ファイアーズ無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|GYAO![ギャオ] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201210…