10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vtuber雑感

思ったことをざらっ、と。 てぇてぇTVプロデューサーがYoutubeで番組やられてるんですが www.bs4.jp特に第二部の反省会が、全然反省会じゃなくて(笑)考えさせてくれる番組だったので、触発されまして、出てきたもの書いていきます。関係あること、関係ない…

NHKはバーチャルYoutuberに何を求めてるんだろう

NHKバーチャル紅白歌合戦を見て、思ったこと www6.nhk.or.jp バーチャルvsリアル、バーチャルはリアルを超えられるか、がコンセプト。だがそれだけか? バーチャル紅白歌合戦、楽しかったですね。推しが出てないことに嘆きつつも、Vtuberのパフォーマンスに…

Vtuberにはホームが必要、ではないか

Vtuber版「BanG Dream! Grils Band Party!」を作ってほしい、ってだけの話です。 bang-dream.bushimo.jp この年末に思ったこと この年末、V紅白、REALITYさんのぶいおんや、バルスさんのTUBEOUT! など、たくさんのバーチャルYoutuberの歌番組がありました。…