10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除楽しい

ここ2、3日は家の掃除をしょこしょこと。といっても四六時中というわけでもなく、気が乗れば、という形ですが。 以前テレビで見た掃除機便利ノズル、フル稼働のときなんですが、なんかこわれたらいやだな、と思っちゃって、100円ショップで導入した掃除…

携帯べとべと

モバマスのせいで携帯が手垢でべとべとですよwというわけでお掃除グッズ導入。TCP 液晶画面用クリーナー スキット ノンアルコール 30ml 611174出版社/メーカー: TCPメディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログを見るウェスは付属しな…

さすがに無意味なので

モバマス関連は、携帯の練習もかねてモバゲー内の日記で書くことにします。なにかあったときのために、携帯メールそこそこの速度で打てるにこしたことはないので。ここでは最後のモバマスの話題の予定の話。アイドルたちを育てるのに、カードが必要でして、…

なぜか体力UP

ずっと腕立て伏せ20回以上できなくてコンプレックスだったんですが、ここ数週間は30回安定してできるようになりました。 別に節制しているわけでも、身体にいいことしてるわけでもないのに。 あっ、ヤクルト飲んでる。でもヤクルトのんで腕力上がるならも…

掃除掃除

昔アメコミはまってたころに買い込んだ本を廃却。英語だし旧版だし、装丁ぽろぽろしてるしもう二束三文ですし。しっかしまあ、紙って重いなあ、と改めて思う次第。元は木なんだよねーと思うとなんとまあすごい生命体というか。

アルコールと相性悪いな

モバマス。飲み会やったので帰宅遅かったのですが、趣味の徘徊応援はやめたくなかったので、効率化のため携帯をわいふぁいに接続がんばってました。解説ページとメーカー提供のユーティリティーでなんとか目標達成でき、満足満足。で、応援してきました。目…

歌わないアイドル、も見てみたいねー

モバマス。誰か拾ってくれるかもしれないので書いておこう。アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルって150人とかいるんですが、抜けがあったらごめんなさい、ギタリスト属性を持つアイドルっていないんですよね。ギター、特にエレクトリックギタ…

NPCじゃねえっつうの

読み中ですー他人を見下す若者たち (講談社現代新書)作者: 速水敏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メディア: 新書購入: 7人 クリック: 693回この商品を含むブログ (267件) を見るまだ途中ですけど、読んでてしんどいですー。 わたし個人も似たよ…

よんだ

スラッガー読んでたら時間なくなっちゃった。もうちょっと真面目に消化していきたい。 12月月初のにっけい産業よんだ感想。短いです 楽天の献金サイトは630円の手数料 1万円献金の場合。米国ほど盛り上がらないのは、成果があまり表に出てこないという…

よんだ

もう2週間以上前の紙面ですがにっけい産業の感想みたいの 先走りすぎ? ミャンマー熱 「眼光紙背」。日本企業の進出が相次いでいるが、インフラや法整備がまったくおいついていない。土地関連のトラブルも多発。国を動かすレベルの進出は日本人にはしんどい…

よむよ

12月初頭のにっけい産業を読む。うっかりして間隔あきまくり 微妙な揺れも許さない除振台 竹中工務店。天板と土台の間の空気バネが振動を全吸収。電子部品工場などが対象になる。外と切り離された異世界みたいな環境もできそうだなあ、とか思った。 iPhone…

応援楽しいねえ

モバマス。一日の「応援」数には500件という上限があるのですが、たどりにたどって応援しまくった結果、500件達成しました! 実際に得られるポイント以上に妙な充実感ありますねw同レベルあたりから応援リンクをツテに行脚するのですが、この人前みた…

ワクワクさせてくれる仕組み

メジャーリーグに興味持ち出して結構経ちます。 今年もトレードやFA移籍てんこもりで、来期の勢力図がどうなるのか、ワクワクしています。このワクワク感って、かつてプロレスに夢中で毎週雑誌買っていたころの感覚にそっくりです。 アメリカンプロレスの…

普通に日記じみたもの

身内に不幸があったんですが、そのあたりの儀式的なものが終了してほっこりしています。享年が年齢3桁近い数字なので、お悔やみというよりご苦労様といった感じが強く、妙な感覚です。身近な人がなくなったということで、死の恐怖がリアルに感じられて夜中…

スーパー理系には勝てっこないが

モバマス。 ちひろさんの乳ゆれ+10連ガチャで話題騒然ですが、この前の「ソーシャルゲームは〜」を読んだあとだといろいろ考えちゃうなあ。モバマスにDeNAの数学のすごい人たちがそこまで関与してるとも思えないし、力かしてるとしたらそれをこちらが…

返してくれるもんですね

モバマス。 いままで適当だったアイドルの育成に本腰。よいプロダクションに入れたから恩返ししないとなあーという気持ちも込みで。まったりプロなのでノルマあるわけじゃないのですけどね。となると犠牲というか、レッスン相手となるアイドルさんが足りない…

悪銭身につかず

モバマス。 昨日ローカルガチャでゲットした響さんを間違ってレッスンで消してしまってショック。 買い込んだスタミナドリンクで地元に縁のあるアイドルさんとか、気になっていたアイドルさんとか、あと自分のハンドルに縁のあるアイドルさんをお迎えしたり…

ご利益かw

もばます!のこの記事見ながらガチャまわしたら、レアカード(響さんでした)出てきて笑った。いままで出たことなかったのに。ちょうど「ローカルガチャから…」という記事を読んでるときだったので、なんかご利益というか、最近毎日見てたので、本家モバマス…

毎日やればそれなりに効果あるもんだ

モバマスの話ばっか書いてますが、ギターの練習もぼちぼち続けています。 ちょっとずつですが、それなりに指動くようになってきました。左手薬指がなかなか強化されず、歯がゆい感じですが、こればっかりは仕方ないというか、続けるしかないというか。自分の…

昔の話ですが、メモですメモ

1週間まえくらいのにっけい産業を読んでいろいろ書く。 一面から読むので環境系の記事が多くなってしまう。メモですよメモ。 10万人2年間のログを顧客に開放 オプト。本人の了承を得て収集したログを特定できないレベルで顧客に開放するサービス。頭いい人…

とわっ、と感想書く

1週間まえくらいのにっけい産業を読んでいろいろ書く。 わすれてることあるなあー。高速バス事件とか。メモですよメモ。 病院業界も大競走時代 「病院大競走時代」。熱いスタッフにほだされて赤字覚悟で落札したり、平等な治療のための経営の安定を求めて大…

さきばらい、あとばらい

携帯電話ゲームの決済ってクレジットオンリーだと思ってまして。金を使っている感覚なしに預金残高が減っていくというのがすごい恐くて。その感覚がある程度の歯止めになってたのですが。 Webmoneyを使えば先払いで支払いできちゃうことを知ってしまいまして…

これははずかしい

わたくしアホすぎるw シンデレラガールズのお話。Pさんのプロフィールページからプロダクションを探し当てられなくて、ひたすらなやんでました。ググってもwiki見ても駄目。西村京太郎読みまくってたときに学んだ捜査の基本「現場をじっくり見てみる」をあ…

歌うと心がすっきり

ひとりカラオケの店いってきたでござるよ。 以前いったときは人てんこもりで、こりゃおよびでないのかもなーとか思ってましたが、ふと今日行ってみたら、待ち時間なしでは入れたよ。アカン方に覚悟きてめてただけに、逆に面食らってしまいました。カラオケの…

さすがに埋めるのはなあ

シンデレラガールズのはなし。人に迷惑かけるのなあ、と思いプロダクションはみないふりしてたのですが、アイドル30人とか40人とか連れて無所属でだらだら動くというのも、なんか筋少の「イワンのばか」みたいで縁起悪い話だなあーと思いいろいろ探したりし…

あれはあれで評価のひとつの形なんだなあ

ニコ典 - アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス/モゲマス)のまとめと研究で勉強させてもらい、もうちょっと踏み込んで楽しまさせていただいてます。地元のアイドル加えたりとか。無課金での楽しみ方を教授いただいてますが、わたくしのような微々…

ちょえっ、と感想書く

1週間まえくらいのにっけい産業を読んでいろいろ書く。 普段見ない情報が多いだけにエキサイティング。メモですよメモ。 クリティカルダイレクト販促システム実現へ アルベルト。顧客情報からレコメンドを自動作成し、提案するとか。ちょっと気味悪がられそ…

ブリュワーズオフシーズン速報

FA選手獲得状況 JAIRO ASENCIO投手(マイナーリーグ契約)リリーバー REED JOHNSON外野手(1年契約+オプション)第4の外野手? BLAKE LALLI捕手(マイナーリーグ契約) MLB.comのHot Stove Trackerでチェックしたらこの3件だけ。めっちゃ地味というか、…

先っちょだけ課金

アイドルマスターシンデレラガールズ | バンダイナムコゲームス公式サイトをちょろちょろやってます。初回プレイ時、カードがみょーんって飛んできたときはなんじゃこりゃ、と思いましたが、これがなかなか。ゲームやってるというか、本を読むときにページ…

セクソンの悪夢再来?

懲りてないでのか……。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000213-ism-base 『CBSSports.com』は9日、打線の強化を目指すシアトル・マリナーズが、テキサス・レンジャーズからフリーエージェント(FA)となったジョシュ・ハミルトン外野手の獲得に…