10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「NHORHM2」CD発売LIVEツアー@ミスターケリーズ

行ってきました! 時間勘違いしてて、かなり早く行っちゃったんですが、お蔭で最前の席。ピアノの西山さんのごっつ近くで。 ジャズフィールドのライブは、始めてだったのですが、会場もあって、新鮮というか衝撃というか。 そこそこでっかいライブばっか行っ…

The girls are back in...

ガールズバンドパーティでの、カバー曲募集が開始されました。 春のカバーソング募集キャンペーン開催!ガルパに収録する『Poppin’ Party(ポピパ)にカバーしてほしい楽曲』をアニメソング・J-POP・洋楽などの幅広いジャンルから大募集!応募方法は下記をチ…

驚きだとか夢かとか

オフィシャルバンドスコアの発売が決定しました。 【バンドスコア】「BanG Dream!」オフィシャル・バンドスコアが発売決定!第1弾は「Yes! BanG_Dream!」、ポピパの楽曲で一緒にバンド、始めよう!! #バンドリhttps://t.co/0NYzwb1Kfs— BanG Dream!(バンド…

おれらもときめきエクスペリエンス

アニメ一話が放送されました! ファンであるドリーマー的には、香澄たちが動くだけで感動しちゃうので、なんも言えねえ状態なのですが、一話らしく、提示できる情報をできるだけ提供した、という感じなのかな、と。シンデレラガールズの一話みたときの気持ち…

将来に波及しないといいけど

飲料メーカーのCM絡みで、いろいろあったみたいで。 現状、webのCMって、邪魔というか、仕方なく見せられてるという存在で、サイト運営者以外には、ヘイトは溜まれど、好感を得られる状態にはなってない。テレビなら提供=資金提供という意味で、それなりに…

ANIMAX MUSIXから戻って

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA、参加しました。 14時開始で、終わったん20時くらいだから、6時間か。疲れました(笑) ざっと印象というか、記憶に残ったことを。 参加のきっかけは大橋彩香さん(例のサイリウム分投げ事件のときに、頭来てチケットとった)だった…

全容把握も一苦労

アニメはこれ以上増やせない状況、スマホアプリの市場も倍々で拡大、なんてありえないでしょう。ナレーションとかの一般の仕事は、ベテランががっちり抑えてるでしょうし、これからの声優さんは、どうやって食っていくの? という思いがありまして。 アイマ…

ヴァイスシュバルツプレゼンツ、というイベントがあるといいな

特番見てたら、愛美さん出演のESPさんのCMが放映されててビックリ。 CMでもありましたし、CDにもPRカードがつく、ということでヴァイスシュバルツに本格参戦するバンドリ。3rdライブ落選の罰で、「遠慮」状態なので、購入は控えるのですが、ヴァイスの世界観…

grassrootsはご勘弁

何気に超ド級のプレゼント企画をぶち込んでくるプロジェクトバンドリ。 事前登録者30万人を突破で、抽選で3名様に「バンドリ!ブランド、ランダムスター香澄モデル」(7万円相当)のプレゼントが決定!さらに50万人突破で抽選で1名様に「ESPブランドランダム…

ガールズバンドパーティ事前登録開始

あけましておめでとうございまーす Bang Dreamアプリ、ガールズバンドパーティの事前登録が開始されたとのことで、早速登録してきました。 β版のテストプレイヤーも募集してましたが、さすがにこっちは当選を期待していないというかなんというか(笑) アニ…