10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ヴァイスシュバルツプレゼンツ、というイベントがあるといいな

特番見てたら、愛美さん出演のESPさんのCMが放映されててビックリ。

CMでもありましたし、CDにもPRカードがつく、ということでヴァイスシュバルツに本格参戦するバンドリ。3rdライブ落選の罰で、「遠慮」状態なので、購入は控えるのですが、ヴァイスの世界観を「ガールバンドバーティ」に輸入というか、適用できれば、すごいことできるんじゃないかなー、なんて思ったんですね。

ヴァイスシュバルツプレゼンツ、という名目で、イベントとかでヴァイスに参加しているキャラクターがバンド組んだりしちゃうと、面白いなー、と思ったんですよね。ヴァイスの世界観はよくわからんのですが、アイマスキャラが殴ったり、呪文使ってるわけでもないでしょうし。

キャラクターの特性を、楽器演奏能力とかにコンバートできれば、それっぽくなるでしょうし。協調性、武力、志向、楽器やるにもいろいろあるわけで、ガールバンドバーティの世界に入ったから、それに見合った能力を得た、みたいにむりやりやっちゃえば良いのではないかと(笑)

ライブハウス運営という、拠点持ちの設定なので、ゲストが来る分には問題ないですし。

一番期待したいのは、ヴァイスに参加しているシンデレラガールズからの「炎陣」ですね。アニメユニットじゃないので、微妙っちゃあ微妙なんですが、なつきち、ふじりな、という公式でプレーヤー設定の2人がいますし、たくみんのパワーと性格はドラム向き。軍曹には長物が似合いそうということでギター、松永さんはギター弾ける設定だけど、ピアノもやってたとかあったような気がするのでキーボードにすればすんごいしっくりきます。

松永さんの演者の千菅さんは、バンドリのファンでもありますし、ラジオなどでポピパリーダーの愛美さんと縁が多い人。

デレステでバンド、というのは現実的ではないですし、ガールズバンドパーティは3Dモデルがないので、バンナム側にもあんまり損はないのではないかと。ましてやバンナムさんは、ヴァイスのゲーム作ってたりするので、縁がないことないという(笑) Elementsさんの縁で、千早さんに来てもらってアルカディア歌ってもらうのでも問題ないですが。

バンドリは全部の設定がパラレルですし、あまり設定の整合性を気にしないコンテンツでもあります。

アイマス的にも、サイゲームスさん以外のゲームにアイドルが出張することがあっても、みんな楽しいんじゃないかな、と思うんですよね。アイドルしてる、って気がする。デレステの同業になる、ってのが微妙なところですが。

いろいろ考えてたら面白くなってきたので、ここに書いときます。ゲーム部分がしっかりしてないとどうにもならないですけどね(笑)