10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

全容把握も一苦労

アニメはこれ以上増やせない状況、スマホアプリの市場も倍々で拡大、なんてありえないでしょう。ナレーションとかの一般の仕事は、ベテランががっちり抑えてるでしょうし、これからの声優さんは、どうやって食っていくの? という思いがありまして。

アイマス声優さんに、アイマスの枠にこだわらない活動を期待して、アーティスト活動を応援していこうと思って、いろいろチェックしていたんですが、個人活動にかまけてアイマスに来なくなっちゃったら嫌だ、という思いがあるのか、一覧みたいなサイトは見つからなかったです。探し方の問題かな(笑)

声優情報を総合的に扱っているサイトさんから抜き出してメモっていく形でやっていこうと思います。レーベルの方もツイッターがあったりなかったり、本人に情報展開任せてるようなところもあるみたいで、なかなか温度差あります(笑)

アニメとかゲームのイベントは、そのタイトルの内容知らないと、ついていけないところありますが、アーティスト活動のイベントだったら、そんな専門的にならないし、生で歌ってくれたりする場合もあるので、参加しやすいのでは、なんて思ったりしてます。大概はCD買ったりしないとダメですが、縁があれば、当日CD買って参加、とかできたりしますし。

わたしみたいな、流行りものは好きじゃない、みたいな中二マインド残ってる人に案外フィットするのかもしれないですね、声優アーティストさんは。本職のアーティストさんやアイドルさんの応援は、覚悟入りますからね。

つかず離れず、親戚の子みたいな距離感で応援できるのがいいとこだと思います。そんなにガツガツしてる方いらっしゃらないですし。

10年後の高笑いのために、自分の出来る範囲で応援していこうと思いますー

何十年か後の声優TOP50とかの企画で、アイマス声優さんがひとりでもラインクインしてるといいですね。